読書の秋を楽しむオシャレな本棚をご紹介します。

中嶋美幸
中嶋 美幸
英国アンティークのおしゃれなキャビネット、お花の彫刻が美しいガラスキャビネット

わたしのお気に入り


秋分の日も過ぎ、一気に秋めいてきました。
我が家では二週間に一度必ず図書館に行って、大量の本を借りてきて各々好きな本を読んで楽しんでいるのですが、そんな私も最近読書ブーム。 夜な夜な小説の世界に浸って、秋の夜長を楽しんでいます。

今日はそんな「読書の秋」にぴったりな本棚をご紹介します!

こちらはイギリスアンティークらしい重厚感と、どこか柔らかく女性らしい雰囲気を併せ持つ本棚にピッタリなキャビネットです。

→英国アンティークのおしゃれなキャビネット、お花の彫刻が美しいガラスキャビネット

この本棚はコンパクトサイズが魅力。その中にイギリスアンティークらしい彫りや装飾がたっぷり入っていて贅沢な一台です。

こちらは個人的にとっても気になっているスタッキングブックケース。 今の家具ではないデザインで、アンティークらしい雰囲気と逆に新しさも感じます。

イギリスのアンティーク家具、ガラス扉が付いた本棚、おしゃれなスタッキングブックケース

→イギリスのアンティーク家具、ガラス扉が付いた本棚、おしゃれなスタッキングブックケース

そしてこちらはフランスのシャビーシックなデザインがとっても素敵なキャビネット。 アンティークならではのなんともいえない色合いがとってもオシャレ! 置くだけでまるでパリのアパルトマンのようなお部屋の雰囲気に変えてくれる存在感です。

フランスのシャビーシックなアンティーク家具、美しいガラスのキャビネット

→フランスのシャビーシックなアンティーク家具、美しいガラスのキャビネット

本棚にお気に入りの本をたっぷり詰め込んで「読書の秋」を楽しんでみてはいかがでしょうか。

この他にも素敵な本棚をご紹介しています。 ぜひチェックしてみてくださいね。

→おしゃれな本棚はコチラ



▼Handleのお店の様子をのぞいてみましょう

アンティークのオススメ情報


中嶋美幸

中嶋 美幸

アンティークショップHandle編集ライター

短大で生活デザインを学び、そこで得た住宅の内装や家具の知識をもとに、Handleでお客様担当係を長く務める。
結婚を機に、愛知県に移住。現在、在宅スタッフとして、2人の子育てをしながら、リモートでHandleの編集ライターとして、アンティークに関する知識を中心に執筆中。

アンティーク家具Handle
(水野商品館 株式会社)

1903年創業

【店舗&倉庫】
〒910-0019 福井市春山2-9-13

【南青山オフィス】
〒107-0062 東京都港区南青山5-4-41

古物商 福井県公安委員会許可
第521010008980号

関連商品はこちら



記事をシェアする

この記事に関連するカテゴリ