お家カフェを楽しめるおススメの陶磁器をご紹介します

わたしのお気に入り


東
アンティークのカップ&ソーサー

お家で過ごすことの多い今、お家カフェを楽しむ方も多いのだとか…

そこで今日は、お家でのカフェタイムがより楽しくなるような、おススメの陶磁器ブランドをご紹介します。

アンティークのシェリーのカップ&ソーサー

女性らしいお花の模様や優しい色づかいが可愛い、「シェリー」の陶磁器です。

現在は買収されてしまったため、アンティークでしか手に入れることのできないシェリーの陶磁器は、世界中のコレクターに愛されています。

このカップは華やかなデザインになっていますが、実は真っ白な陶磁器もあって、色の付いたテーブルウェアを作ることが禁止された戦争中につくられたものだそう…
陶磁器それぞれにいろんな物語が詰まっているので、是非こちらからシェリーのものがたりを読んでみてください。↓

→シェリーの陶磁器を見る

アンティークのスージークーパーのカップ&ソーサー

こちらは、同じくお花の模様が特徴的な「スージークーパー」の陶磁器。

同じお花モチーフでも、優しい雰囲気で、ブランドによって全然雰囲気が違うのも、面白いポイントです。

→スージークーパーの商品を見る

カップ&ソーサーに紅茶を入れてアフタヌーンティーを楽しんだり、プレートにいつも食べているお菓子をのせるだけでも素敵に魅せてくれたり…楽しみ方もいろいろです。

こちらでおススメの使い方もご紹介しているので、是非読んでみてください。↓

→スージークーパーのある暮らし

アンティークのホーンジーのカップ&ソーサー

こちらは、幾何学模様が特徴的な「ホーンジー」の陶磁器です。

ホーンジーのブランドコンセプトは「家庭で日常的に使えるテーブルウェア」
分厚くて落ち着いたデザインのホーンジーの陶磁器は、朝のコーヒーや、ちょっとひと休みしたいときに入れるお茶の時間にもピッタリなアイテムです。

→ホーンジーの商品を見る

イギリス生まれのホーンジーウェアの楽しみ方は、こちらでご紹介しています。↓

→ホーンジーとは

バーレイのカップ&ソーサー

アンティークには少し抵抗がある…という方や、
同じデザインで揃えたい…
という方にオススメなのは、「バーレイ」の陶磁器です。

実際にカフェで使われていることもある陶磁器なので、お家でカフェ気分を楽しみたい方にオススメのアイテムです。

→バーレイ社の商品を見る

現在も手作りで陶磁器を作り続ける、バーレイ社の陶磁器のヒミツを知りたい方はコチラを読んでみてください。↓

→バーレイとは

お気に入りの陶磁器は見つかったでしょうか?
是非、お好きな陶磁器を使って、お家カフェを楽しんでみてください。

お家にある陶磁器でも楽しめるアフタヌーンティーの楽しみ方もこちらでご紹介しているので、是非読んでみてください。↓

→アフタヌーンティーの楽しみ方

▼他の記事も読んでみたい方はコチラ

Handルームで「私のお気に入り」を見る




記事をシェアする

この記事に関連するカテゴリ