お家カフェを楽しめるおススメの陶磁器をご紹介します

東香里
東 香里

わたしのお気に入り


アンティークのカップ&ソーサー

お家で過ごすことの多い今、お家カフェを楽しむ方も多いのだとか…

そこで今日は、お家でのカフェタイムがより楽しくなるような、おススメの陶磁器ブランドをご紹介します。

アンティークのシェリーのカップ&ソーサー

女性らしいお花の模様や優しい色づかいが可愛い、「シェリー」の陶磁器です。

現在は買収されてしまったため、アンティークでしか手に入れることのできないシェリーの陶磁器は、世界中のコレクターに愛されています。

このカップは華やかなデザインになっていますが、実は真っ白な陶磁器もあって、色の付いたテーブルウェアを作ることが禁止された戦争中につくられたものだそう…
陶磁器それぞれにいろんな物語が詰まっているので、是非こちらからシェリーのものがたりを読んでみてください。↓

→シェリーの陶磁器を見る

アンティークのスージークーパーのカップ&ソーサー

こちらは、同じくお花の模様が特徴的な「スージークーパー」の陶磁器。

同じお花モチーフでも、優しい雰囲気で、ブランドによって全然雰囲気が違うのも、面白いポイントです。

→スージークーパーの商品を見る

カップ&ソーサーに紅茶を入れてアフタヌーンティーを楽しんだり、プレートにいつも食べているお菓子をのせるだけでも素敵に魅せてくれたり…楽しみ方もいろいろです。

こちらでおススメの使い方もご紹介しているので、是非読んでみてください。↓

→スージークーパーのある暮らし

アンティークのホーンジーのカップ&ソーサー

こちらは、幾何学模様が特徴的な「ホーンジー」の陶磁器です。

ホーンジーのブランドコンセプトは「家庭で日常的に使えるテーブルウェア」
分厚くて落ち着いたデザインのホーンジーの陶磁器は、朝のコーヒーや、ちょっとひと休みしたいときに入れるお茶の時間にもピッタリなアイテムです。

→ホーンジーの商品を見る

イギリス生まれのホーンジーウェアの楽しみ方は、こちらでご紹介しています。↓

→ホーンジーとは

バーレイのカップ&ソーサー

アンティークには少し抵抗がある…という方や、
同じデザインで揃えたい…
という方にオススメなのは、「バーレイ」の陶磁器です。

実際にカフェで使われていることもある陶磁器なので、お家でカフェ気分を楽しみたい方にオススメのアイテムです。

→バーレイ社の商品を見る

現在も手作りで陶磁器を作り続ける、バーレイ社の陶磁器のヒミツを知りたい方はコチラを読んでみてください。↓

→バーレイとは

お気に入りの陶磁器は見つかったでしょうか?
是非、お好きな陶磁器を使って、お家カフェを楽しんでみてください。

お家にある陶磁器でも楽しめるアフタヌーンティーの楽しみ方もこちらでご紹介しているので、是非読んでみてください。↓

→アフタヌーンティーの楽しみ方

▼他の記事も読んでみたい方はコチラ

Handルームで「私のお気に入り」を見る


  • Instagram
  • LINE
  • メルマガ
東香里

東 香里

アンティークショップHandle Webマスター
リビングスタイリスト2級 文部科学省後援色彩検定2級

小さい頃から好きだった絵やデザインの勉強をしたいと短大でデザインを専攻。そこで学んだデザインに関わる多くのPC技術を活かせる仕事に就きたいとHandleへ。
インテリアに関しては初心者だったため、日々、新しい知識を取り入れながら、同じようにインテリアが初心者のお客様に寄り添う、読みやすさを意識した記事を制作している。

アンティーク家具Handle
(水野商品館 株式会社)

1903年創業

【店舗&倉庫】
〒910-0019 福井市春山2-9-13

【南青山オフィス】
〒107-0062 東京都港区南青山5-4-41

古物商 福井県公安委員会許可
第521010008980号

関連商品はこちら



記事をシェアする

この記事に関連するカテゴリ