可愛い魅力がいっぱい!ホーローキャニスター

冨田文代
冨田 文代

わたしのお気に入り



今回は私が大好きなホーローキャニスターをご紹介しようと思います。

フランスからやってきたキャニスター。
色やデザインがフランスらしくて、とっても可愛いですよね!
ホーローはキッチンの水気から守るために保存容器として使われていました。
今でいうタッパーのような感じですね。
アンティークのホーローは厚みがあって、頑丈で重いんです。
アンティークならではのカケもあるんですが、それが味になって可愛いんですよね~
飾っておくだけでも存在感があって、お部屋もお洒落に見えちゃうので よくスタイリングに使っています。

何て書かれているかわかりますか?
CHICOREE(チコリー)と書かれているんです。
チコリーとはコーヒー豆が戦争で輸入されない時期にコーヒーの代わりとして飲まれていたものです。
他にも「BREAD」「flour」「CAFE」など色んな名前のホーロー缶があっておもしろいんですよね~
→ホーローキャニスター(CHICOREE)

ホーローは現地でもコレクターが多くて、価格がどんどん高くなっているんです。
とくにキャニスターのセットのものは、なかなかセットでは揃わないので、高額なんです。
実際見てみると高額な理由も納得の存在感のキャニスター、是非チェックしてみてくださいね。
→ホーロー キャニスターセット


→アンティークのホーロー

▼他の記事も読んでみたい方はコチラ

Handルームで「私のお気に入り」を見る


冨田文代

冨田 文代

アンティークショップHandle コーディネーター
カラーコーディネーター2級(東京商工会議所主催)
ファッション販売能力検定2級
高校・中学校教諭1種免許(家庭)

服飾デザインが好きで、大学では服飾美術を専攻。アパレル会社に勤務していたが、地元に戻ることになりHandleへ。
アパレルでの経験を活かし、洋服をコーディネートするように、おしゃれなお部屋のコーディネート方法を分かりやすく記事にし配信している。

アンティーク家具Handle
(水野商品館 株式会社)
1903年創業

【店舗&倉庫】
〒910-0019 福井市春山2-9-13

【南青山オフィス】
〒107-0062 東京都港区南青山5-4-41

古物商 福井県公安委員会許可
第521010008980号

関連商品はこちら



記事をシェアする

この記事に関連するカテゴリ