気分も明るくなる、可愛いフランスの照明を集めてみました

東香里
東 香里

わたしのお気に入り


今週からお届けがスタートした新しいペーパーカフェはフランスのヴェルサイユ宮殿特集。
ぽつぽつと届き始めている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今日もご注文いただいた商品と一緒に、お荷物に詰めて発送作業をスタッフが頑張っているので到着を楽しみにしていてください。

そんな出来立てほやほやのヴェルサイユ宮殿特集を見ながら、私が気になったのは照明!
シャンデリアはもちろん壁付けランプやスタンドライトなど…オシャレなフランスらしい照明がたくさん使われていて、スタッフが撮影してきた宮殿内のいろんなお部屋の照明を思わず探してしまいました(笑)

おかげで、なんだか照明が気になってしまったので、今日は、Handleのお店で見つけた可愛いフランスの照明をご紹介します。

こちらは壁にお花が咲いたようなデザインが可愛いウォールランプです。
パッと開いた鮮やかなお花が壁を飾ってくれます。

蝋管を支えるアームからもお花が咲いていて、くるんとカーブした葉っぱも絶妙で…どこからみても華やかな雰囲気がフランスらしいオシャレな壁付け照明なんです。

→壁にお花が咲く、可愛いウォールランプを見てみてください

こちらは小さな天使がシェードを支えてくれている真鍮製のシャンデリア。
まるで3人の天使がお部屋にあかりを灯してくれるような、オシャレなデザインが可愛いんです。

シェードも土台に合わせて可愛いフリルのデザインが合わせられているので、真鍮の高級感に柔らかな雰囲気がプラスされています。

灯りを付けると、天使たちも照らされて、なんだか幻想的な雰囲気に。
フランスらしいエンジェルモチーフに癒されてみてください。

→可愛いエンジェルモチーフ、シャンデリアで見つけるのはとっても珍しいんです

フランスから届いた、上品なスタンドライトも見つけました。
こんな風に首がグッと曲がった下向きのスタンドライトってあまり見たことがないような…

隣に並べた椅子に座って本を読むのにもちょうどいい位置なので、是非読書タイムや、ゆったりくつろぐ時間に使ってほしいスタンドライトです。

近づいてみると、シェードにはまるでレースを敷いたような透かしのバラの模様が施されていました。
レースの隙間から見える明るいオレンジの光が、夜には違う表情を見せてくれて、贅沢な気分を楽しませてくれます。

→バラが浮かび上がる、レースを敷いたようなスタンドライトを見てみましょう

いかがでしたか?
フランスの照明と言っても、ベルサイユ宮殿で使われるような華やかなものだけでなく、可愛いポップな色合いや、女性らしい優しい雰囲気の照明など、いろんな照明が揃っているんです。

是非、フランスの照明を使って、フランス気分を楽しんでみてください。

▼Handleのお店の様子をのぞいてみましょう

アンティークのオススメ情報


東香里

東 香里

アンティークショップHandle Webマスター
リビングスタイリスト2級 文部科学省後援色彩検定2級

小さい頃から好きだった絵やデザインの勉強をしたいと短大でデザインを専攻。そこで学んだデザインに関わる多くのPC技術を活かせる仕事に就きたいとHandleへ。
インテリアに関しては初心者だったため、日々、新しい知識を取り入れながら、同じようにインテリアが初心者のお客様に寄り添う、読みやすさを意識した記事を制作している。

アンティーク家具Handle
(水野商品館 株式会社)

1903年創業

【店舗&倉庫】
〒910-0019 福井市春山2-9-13

【南青山オフィス】
〒107-0062 東京都港区南青山5-4-41

古物商 福井県公安委員会許可
第521010008980号

関連商品はこちら



記事をシェアする

この記事に関連するカテゴリ