オシャレなデスクで新生活をスタートさせてみませんか。

中嶋美幸
中嶋 美幸

わたしのお気に入り


2月も中旬になり、時折、春のようなあたたかさを感じられるようになってきました。
この春から新生活をスタートされる方も多いのではないでしょうか。

私の息子もこの春にピカピカの新一年生!
そこで今一番気になるのが「デスク」
リモートワークが主流になりつつある今、Handleでもデスクが大人気なんです。 そこで、今私が気になっているデスクを、個人的目線と感想で(笑)ご紹介します。

コチラは実はデスクではなくホールテーブルという、ダイニングやリビングに置いて、作業台や飾り台として使うテーブルです。 一般的なデスクに比べて奥行きが浅いので、リビングに置いても場所を取らずに邪魔になりません。

子供が小さいうちは、奥行きが浅いテーブルをリビングに置いてデスク替わりに使い、デスクとして使わなくなってもそのまま家族のPC台や、コンソールテーブルとしてディスプレイを思いっきり楽しむのも素敵ですよね。

→北欧スタイルのヴィンテージ家具、アーコールのホールテーブル

オシャレで長く使えるデスクも素敵。 北欧スタイルのサイドボードデスクは、いつの時代もオシャレのど真ん中にいるような気がします。

せっかくデスクを買うなら、大きくなってからも気に入って大切に使ってもらえるようなデスクをプレゼントしてあげてもいいかなと思っています。

→北欧スタイルのインテリア、スタイリッシュなヴィンテージデスク

女性や、女の子のデスクにおススメなのが「ビューローデスク」
私が、幼い頃からずーっと憧れている家具なんです。 扉を開けばデスクに変身するビューローは、自分だけの大きな宝箱のよう。

まだ2歳の下の娘には、こんなビューローを用意してあげたい!と早々と妄想しています(笑)

→イギリスのアンティーク家具、使いやすい書斎机、ライティングビューロー

私だったら、こんなデスクが欲しい~!
・・とついに誰のデスクを選んでいるか分からなくなってきました(笑)

普段から、リモートワークな私にとって、ワークスペースはとっても重要!英国の気品と重厚感あふれるデスクだったら、仕事もサクサク進みそうです!

→英国のアンティークデスク、カッコいいライティングデスク(勉強机)

この春、新生活をスタートさせる方、リモートワークでお家にいる時間が長くなる方、 オシャレで素敵なデスクで、快適なワークスペースを作ってみてはいかがでしょうか。

→オシャレな書斎机・デスクの商品一覧



▼Handleのお店の様子をのぞいてみましょう

アンティークのオススメ情報


中嶋美幸

中嶋 美幸

アンティークショップHandle編集ライター

短大で生活デザインを学び、そこで得た住宅の内装や家具の知識をもとに、Handleでお客様担当係を長く務める。
結婚を機に、愛知県に移住。現在、在宅スタッフとして、2人の子育てをしながら、リモートでHandleの編集ライターとして、アンティークに関する知識を中心に執筆中。

アンティーク家具Handle
(水野商品館 株式会社)

1903年創業

【店舗&倉庫】
〒910-0019 福井市春山2-9-13

【南青山オフィス】
〒107-0062 東京都港区南青山5-4-41

古物商 福井県公安委員会許可
第521010008980号

関連商品はこちら



記事をシェアする

この記事に関連するカテゴリ