ちょっと珍しいオシャレなテーブルランプをご紹介します

東香里
東 香里

わたしのお気に入り


アンティーク家具屋が選んだ、アンティーク風の照明イタリアのランプ風テーブルランプ

夜にお家で過ごす時間を、オシャレに演出してくれる、オススメのテーブルランプをご紹介します。

ランプの形やシェードの大きさによっても、照らし方が変わるので、ランプの灯りも比べながら見てみてください。

まずはこちらのイタリア製のアンティーク風テーブルランプです。

アンティーク家具屋が選んだ、アンティーク風の照明イタリアのランプ風テーブルランプ

温かみのある木製の土台にゴールドの真鍮がアクセントになって、クールな印象です。

白熱球の優しい灯りが、まるで本物のランプのようで、お部屋に置くだけでオシャレな空間にしてくれます。

シェードがなく、電球が見えている状態なので、灯りが広がってお部屋をより明るく照らしてくれます。

→イタリアのアンティーク風テーブルランプ(1灯)(E17電球付)を見る

イギリスからやって来たおしゃれな照明The Original Book Works社のテーブルランプ

こちらはイギリスのThe Original Book Works社のテーブルランプです。

大きなシェードに電球が包まれて、優しくお部屋を照らしてくれます。

土台もちょっと珍しい、アンティークの本のデザインになっていて、どの角度から見てもオシャレで凝ったデザインになっています。

このテーブルランプを見るだけで、読書の時間もちょっとわくわくしそうです。
ずっと忘れていた読みかけの本を、引っ張り出して読んでみようかなという気分になってきました。笑

→イギリスからやって来たおしゃれな照明、The Original Book Works社のテーブルランプ(E26・40W電球付) を見る

優しく女性らしい雰囲気がたっぷりお花のリースが華やかなフランスのランプ

フランスからは、可愛いお花のリースが付いた華やかなテーブルランプです。

大人っぽい落ち着いた色の土台に、シェードの刺繍がアクセントになって、繊細な女性らしいデザインが魅力です。

灯りを付けたときと消したときとではまた印象も変わるので、是非チェックしてみてください。

→お部屋を華やかに彩るお花のスタンド、フランスのテーブルランプ(E26球付)(Lamp Couronne)を見る

ゴールドの装飾が美しいアンティークテーブルランプ(5灯)

こちらは、フランスから届いたアンティークのテーブルランプになります。

まるで、本物のロウソクで照らしたように華やかにテーブルを彩ってくれるので、ダイニングにもオススメのテーブルランプです。

そういえばディズニー映画の美女と野獣にも、こんな感じのキャラクターが出てきたような?
映画の舞台も確かフランスだったので、こんな素敵なテーブルランプと一緒に、食事を楽しむフランスの食卓を想像して、憧れてしまいます。

→ゴールドの装飾が美しいアンティークテーブルランプ(5灯)

この他にも、オシャレなテーブルランプがたくさん揃っているので、ぜひ一覧もチェックしてみてください。

→テーブルランプ一覧を見る

▼他の記事も読んでみたい方はコチラ

Handルームで「私のお気に入り」を見る


  • Instagram
  • LINE
  • メルマガ
東香里

東 香里

アンティークショップHandle Webマスター
リビングスタイリスト2級 文部科学省後援色彩検定2級

小さい頃から好きだった絵やデザインの勉強をしたいと短大でデザインを専攻。そこで学んだデザインに関わる多くのPC技術を活かせる仕事に就きたいとHandleへ。
インテリアに関しては初心者だったため、日々、新しい知識を取り入れながら、同じようにインテリアが初心者のお客様に寄り添う、読みやすさを意識した記事を制作している。

アンティーク家具Handle
(水野商品館 株式会社)

1903年創業

【店舗&倉庫】
〒910-0019 福井市春山2-9-13

【南青山オフィス】
〒107-0062 東京都港区南青山5-4-41

古物商 福井県公安委員会許可
第521010008980号

関連商品はこちら



記事をシェアする

この記事に関連するカテゴリ