倉庫で見つけたオシャレなアンティークの椅子

東香里
東 香里

わたしのお気に入り


お天気の日が続き、なんだか太陽の日差しも強くなってきて、そろそろ本格的に夏がやってくるのを感じています。

周りの気温も高くなってきて、不思議と涼しげな見た目のものを求めてしまったので、今日はちょっと目に留まってしまったブルーの生地が使われた椅子をご紹介します。

青いサイドチェア

スラリとびた細い脚が美しいアンティークのサイドチェア。

スタイルの良い細身のシルエットに、シンプルな無地の座面が映えます。
遠くから見るとスタイルの良い椅子ですが、近くに寄ってよく見てみると、細かなお花が描かれていました!

お花が描かれたサイドチェア

背もたれにぐ~っと近寄って見てみると、透かし彫り部分にはこんな感じで、まるでリースのように可愛いリーフ模様が連なって描かれています。

こんなに細い木のラインの上に繊細に描かれていて、華やかな雰囲気。
遠目で見ていた時のイメージとはがらりと変わってちょっと驚きです。

他の部分にも可愛いお花がたっぷり描かれているので、お花模様が好きな方は、是非チェックしてみて下さい。

→お花が描かれた華やかなアンティークチェアを見てみませんか?

喫茶店の椅子

今度はスタイルを変えてビンテージの北欧スタイルチェア。

丸みのある椅子にスーッと伸びた一本足が、最近流行のレトロな喫茶店風でオシャレな雰囲気です。

喫茶店の椅子

シルバーの一本足は、クルクルと回転させることもできて便利に使うことが出来るんです。
ダイニングルームに置いてみると、お部屋のアクセントになって、オシャレ度がグッと増します。

→喫茶店風のオシャレな椅子を見てみましょう

Handleの倉庫にはたくさんの椅子があるので、ときどき様子を見に行くとこんな椅子もあったのか!と思わず足を止めて見てしまいます。
いろんな椅子の中から是非、お気に入りの椅子を見つけてみて下さい。

→アンティークのいろんな椅子を見てみてください

▼Handleのお店の様子をのぞいてみましょう

アンティークのオススメ情報


東香里

東 香里

アンティークショップHandle Webマスター
リビングスタイリスト2級 文部科学省後援色彩検定2級

小さい頃から好きだった絵やデザインの勉強をしたいと短大でデザインを専攻。そこで学んだデザインに関わる多くのPC技術を活かせる仕事に就きたいとHandleへ。
インテリアに関しては初心者だったため、日々、新しい知識を取り入れながら、同じようにインテリアが初心者のお客様に寄り添う、読みやすさを意識した記事を制作している。

アンティーク家具Handle
(水野商品館 株式会社)

1903年創業

【店舗&倉庫】
〒910-0019 福井市春山2-9-13

【南青山オフィス】
〒107-0062 東京都港区南青山5-4-41

古物商 福井県公安委員会許可
第521010008980号

関連商品はこちら



記事をシェアする

この記事に関連するカテゴリ