Handleでクリスマス準備を始めましょう

中嶋美幸
中嶋 美幸

わたしのお気に入り


街中がきらめき始め、私は一年で一番ワクワクする季節がやってきました。 我が家では、子供たちから早々にクリスマスツリーを出したい!と言われ、ハロウィン前からクリスマス気分です(笑)

Handleでは今年もクリスマスにちなんだアイテムをたくさんご紹介しています。

クリスマス気分を一気に上げてくれる大人色のクリスマスリース。
ツリーを飾るスペースがない方でも、空いている壁や、玄関やリビングなどのドアにかけるだけなので場所も取らずとっても簡単。

クリスマスシーズンだけじゃなく、一年中飾っておけるデザインなので、お部屋のインテリアとしてもピッタリです。

【ご紹介したアイテム】

赤く色づけしたパインコーンにウッドフラワーとドライリーフをあしらって作ったナチュラルな雰囲気のクリスマスリースです。



私が今年挑戦してみたいなと思っている、クリスマスキャンドル。
アンティークのプレスドグラスのキャンドルホルダーにキャンドルを挿すだけで、大人のクリスマスインテリアにおススメ。 キャンドルの炎がゆらゆら揺れて、ガラスに反射してキラキラっと光ってすっごくキレイなんです。
電気の明かりを落としてキャンドルの明かりだけで過ごすクリスマスも素敵ですよね。

子供たちも少し大きくなってきたので、憧れのクリスマスキャンドルに火を灯してクリスマスの夜を過ごしたいなと思っています。

【ご紹介したアイテム】

クリスマスのインテリアにピッタリのアンティークのプレスドグラス。クリスマスを華やかに演出してくれます。





そして、私の一押しは「ギャッベ」
見ているだけでぬくもりを感じるギャッベはクリスマスインテリアにおススメです。

一年を通して使えるのですが、寒さが増してくる季節になると特に人気がでるアイテムです。
ギャッベとは、手織りされた草木染めの絨毯のことで、ヨーロッパではアートとしても注目されているインテリアアイテムの一つなんです。

玄関マットやフロアマットして使うのはもちろんですが、素朴でぬくもりあるデザインと鮮やかな色彩のギャッベはアートとしてタペストリーとして飾っても素敵ですよ。

【ご紹介したアイテム】

家族の幸せと願いが込められた模様が可愛い、上質なウール100%を使った、草木染の手織り絨毯。





Handleではクリスマス気分を楽しめるお部屋のスタイリングもご紹介しています。 いつものお部屋も少しクリスマス色を足してみるだけで、華やかな空間になりますよ。

この時期ならではのクリスマスコーディネートをお家でも楽しんでみてはいかがでしょうか? ぜひ参考にしてみてくださいね。

ホッとあったかい雰囲気で楽しむ、12月の北欧ダイニング

北欧スタイルのダイニングテーブルを使った、ホッとあたたかいダイニングのクリスマススタイリングです。



クリスマスまでの時間がもっと楽しくなるHandleのクリスマスアイテムで、今年のクリスマス準備を始めてみませんか?

この時期だけのアイテムをいろいろご紹介しています。 ぜひチェックしてみてくださいね。

【ご紹介したアイテム】

ジングルベルが聞こえてくる夜までを楽しく過ごす、いろんなグッズを準備しました。 今年も素敵なクリスマス色のお部屋を作って、楽しみましょう!



▼Handleのお店の様子をのぞいてみましょう

アンティークのオススメ情報


  • Instagram
  • LINE
  • メルマガ
中嶋美幸

中嶋 美幸

アンティークショップHandle編集ライター

短大で生活デザインを学び、そこで得た住宅の内装や家具の知識をもとに、Handleでお客様担当係を長く務める。
結婚を機に、愛知県に移住。現在、在宅スタッフとして、2人の子育てをしながら、リモートでHandleの編集ライターとして、アンティークに関する知識を中心に執筆中。

アンティーク家具Handle
(水野商品館 株式会社)

1903年創業

【店舗&倉庫】
〒910-0019 福井市春山2-9-13

【南青山オフィス】
〒107-0062 東京都港区南青山5-4-41

古物商 福井県公安委員会許可
第521010008980号



記事をシェアする

この記事に関連するカテゴリ