年末年始のダイニングにオススメのアンティーク特集

年末年始のダイニングにオススメのアンティーク特集 年末年始のダイニングにオススメのアンティーク特集

クリスマスやお正月など、何かとイベントごとの多い年末年始。
遠方に住んでいる家族やお友だちとの集まりや久しぶりの帰省などもあり、気持ちもなんだかそわそわしてくるこの時期にピッタリの、食卓を彩るアンティークのアイテムを集めました。

今年は、いつもとちょっと違うオシャレな食器や、テーブルを飾ってくれる温かな照明を使って、素敵なおもてなしをしてみませんか?


item 01

年末年始の食卓にオススメのアイテム特集01.カップ&ソーサー

カップ&ソーサー

まずは基本のテーブルウェア。
カップ&ソーサーは、デザインも様々なので、同じシリーズで揃えるもはもちろん、あえていろんなデザインのカップ&ソーサーを使うのもオススメ。
気心の知れた家族や友人と、それぞれのお気に入りのカップを選びながら温かいお茶を楽しんでみてください。「カップ&ソーサー」はこちら ▶



英国アフタヌーンティーを楽しんでみましょう!

美味しい紅茶とお菓子を楽しむアフタヌーンティーのルーツから楽しみ方までお話しします




最愛のアンティーク陶磁器を探してみましょう

3つの使い方で美しいアンティークの陶磁器を使ってみましょう。


イギリス生まれのおシャレな陶磁器、HORNSEAホーンジー

アンティークの買い付けに行く度に、目立ちすぎていて、すぐに目が行っちゃう独創的なデザインの陶磁器です。


20世紀を代表する英国の女性陶器デザイナー スージー・クーパーの世界

日本でも大人気のスージークーパー。人気のヒミツについて、詳しくお話しします。


世界中で愛される陶磁器、ウェッジウッドWEDGWOODとは

WEDGWOODウェッジウッドの歴史を創業者ジョサイアの生い立ちとともにお話します。




いつものお部屋にホテル仕様の明かりをプラスしてくれる「スタンドライト」

カンタンにお部屋の雰囲気を驚くほど変化させるアイテムを1つ選ぶとしたら、私は迷わずスタンドライトがオススメ。




家具の基礎知識!テーブルの塗装とテーブルクロスの選び方について

アンティークのテーブルにビニールクロスは・・・使えません!




ギャッベを使ったおしゃれなお部屋のコーディネート

お部屋の挿し色におススメのギャッベのおしゃれな使い方とお部屋のコーディネートとお話します。


トライバルラグを使った、おしゃれなお部屋のコーディネート

アンティーク家具にもよく似合う、トライバルについてお話します。



一年に一度のこの時期だからこそ、なかなか会えない家族や友人はもちろん、いつものメンバーで過ごす食卓も、普段とはちょっと違う特別なアイテムで特別なおもてなしをしてみませんか?





  • Instagram
  • LINE
  • メルマガ

アンティーク家具Handle
(水野商品館 株式会社)

1903年創業

【店舗&倉庫】
〒910-0019 福井市春山2-9-13

【南青山オフィス】
〒107-0062 東京都港区南青山5-4-41

古物商 福井県公安委員会許可
第521010008980号

関連商品はこちら



記事をシェアする

この記事に関連するカテゴリ