よくある質問


天井への取り付け方について

照明器具を天井に取り付けるには、どうすればいいですか?

天井との接続部分は、「直結タイプ」「引っ掛けシーリングタイプ」の二種類あり、それぞれ接続の方法が違います。

「直結タイプ」は、ご新築やリフォームで業者さんが付けられる場合「引っ掛けシーリングタイプ」は、今、お使いの照明を変えたい場合や、ダクトレールが付いている場合に使えます。

詳しくはこちらをご参照ください。
→照明器具の取り付け方

天井に付けても、重さは大丈夫ですか?耐えれますか?

大丈夫です。

お家の天井に取り付けてある引っ掛けシーリングが、しっかりと固定されていれば、ペンダントライトの重さには十分耐えれますので大丈夫です。

また、ご新築の場合、天井から出ている配線に直接装着する直結タイプをお選び頂くと思いますが、施工の段階で下地が入っているはずですので、現場の業者さんにお渡し頂ければ大丈夫です。

コード自体の耐荷重量は1.5kg、チェーンが付いているコードは3kgになります。
Handleで使っているシェードの重さが200g~650gなので、十分耐えれる重さになります。

取り付け方法について詳しくはこちらをご参照ください。
→シャンデリアの取り付け方について

新築ではないのですが、今、使っている照明器具をHandleのペンダントライトやシャンデリアに取り変えることは可能ですか?

出来ます。

一般的な日本のお家やマンションなどでは、天井付けのシーリングライトが使われていることが多いです。
シーリングライトが付いていれば、ご自分で簡単にシャンデリアやペンダントライトに付け替えることが可能です。

詳しくはこちらをご参照下さい。
天井付けのシーリングライトをお使いの方へ

ペンダントライトやシャンデリアをダクトレールにつけることは出来ますか?

出来ます。

専用のプラグをお使い頂ければ、どこでもお使い頂けます。

詳しくはこちらをご参照下さい。
ダクトレールへの取り付け方について

現在使っているシェードを、Handleのペンダントライトのコードに取り付けることは出来ますか?

取り付けられるシェードの口径は、2.7cm~3cm、5cm~6cmなら可能です。

ペンダントライトのコードにシェードを取り付ける場合、2種類の取り付け方があります。

①コードについているリングを外して、直接取り付ける場合
101027-light71のコピー.jpg
→取り付けられるシェードの口径は、2.7cm~3cmになります。







②コードについているリングを外して、ギャラリーを取り付け、シェードを取り付ける場合
ギャラリー.jpg
→ギャラリーに取り付けられるシェードの口径は5cm~6cmになります。







この間であれば、取り付け可能ですので、お持ちのシェードの口径を計ってみて、
規格にあうようであれば、ご注文下さい。

天井が勾配天井になっていますが、照明器具を取り付けることは可能ですか?

取り付けられます。

シャンデリアやペンダントライトを勾配天井に付けられる場合、
①勾配天井用のフランジを使って取り付ける
②通常のフランジを使って取り付ける
③そのまま直結で取り付ける
の3通りがあります。
天井用フランジ.jpg
①勾配天井用のフランジは、いろんな種類のものがたくさんありますので、施工業者様とお好きなものをお選び下さい。
よほど重いシャンデリアでない限り、通常のもので大丈夫です。
重いシャンデリアの場合は、取り付け方を商品詳細に記載させて頂いておりますので、ご確認下さい。

②③多少、斜めになりますが、あまりに勾配がきつくなければ大丈夫です。
シャンデリアは、チェーンをつけていますので、負荷もかかりません。
直結の場合は、カバーの部分が少し斜めになりますが、ご利用頂けます。
少し斜めになっても、配線には問題がありませんので、ご安心下さい。

詳しくは、こちらをご覧下さい→勾配天井への照明の取り付け方法



ペンダントライトで選べる真鍮カップやボーンチャイナカップの取り付け方はどうしたらいいですか?

bornchina-5 ①まず、それぞれのカップの下についているネジ式になっているキャップ部分を回してはずし、カップを動かせるようにします。

bornchina-4 ②カップを動かして、出てきた引っ掛けのソケット部を手に持っていただき、天井の引っ掛けシーリングに取り付けます。

bornchina-2 ③カチっとまわして、取り付けが終わったらカップの部分をグッと天井まで押し上げていただき、最初にゆるめたネジ式のキャップでカップを止めてください。

bornchina-1 ④完成です!天井との隙間もなくなりスッキリ収まります!
真鍮カップも同じように取り付け、取り外しできます。女性でも簡単にできますのでご安心ください。


ボーンチャイナの内径は直径約7cmで深さは約5.5cm、真鍮カップの内径は直径約6.7cmで深さは約5cmになっています。
通常の角型引っ掛けシーリングでしたら上記写真のようにカップの中に納まります。
それ以外の丸型引っ掛けシーリングや、ローゼットの場合はメーカーによってもサイズが違いますので、カップ内に収まらない場合もあります。
お手数ですが、取り付け部のサイズに関しましては各自ご確認ください。