素敵な家具の写真を撮って自慢して下さい!

冨田文代
冨田 文代

ハンドルではお客様からお届けしたアンティーク家具のお写真を募集しています!
頂いた写真は出来る限りハンドルのHPでご紹介しています。それを見たお客様から「こんな風に使えるんだ~」と参考になるとのお声も頂いていますし、何より、ぜひお気に入りのアンティークをみんなに自慢して下さい!。
写真に自信がない?!そんな方のために携帯で簡単に撮れるポイントを今日は私、冨田がお伝えします!


家具だけではなく空間を撮影しましょう!

miya170106-1

まず撮りたいものだけアップにしてとるのではなく全体を写すようにしましょう。最近は、携帯のカメラで十分美しく映るのでコレでOK。
せっかくだからと近づいて撮るより、ちょっと離れてお部屋の様子がわかるように全体を撮った方が雰囲気がよく分かります。

さぁ、実際に撮ってみましょう。まずは、ドレッサーを撮りたい場合・・・

miya16121102

ドレッサーを撮りたいなと思うと、ついついドレッサーだけ撮ってしまいがちですよね。もちろん、素敵な家具がよく見えていい感じなのですが、もっと素敵に見せるためにはお部屋全体を撮ってみましょう!

ちょっと後ろに下がって・・・お部屋全体をパシャ☆

miya161101

ドレッサーだけでなく、他の使っている家具と一緒にお部屋全体を写すと、空間で見えてより素敵に見えます。
どんなお部屋で使っているのかも分かりやすく、見ている方も参考になって楽しいです

実際にお客様から送られてきたお写真で見てみましょう!

埼玉県のMさまから頂いたダイニングルームの写真です。

miya170106-4

壁側にある素敵なアンティークキャビネットをお届けしたのですが、キャビネットだけではなくお部屋全体が撮影されています。
実際に実用的にお部屋で使っている雰囲気がよくわかって、とてもいい感じです♪

もちろん、近くに寄って、どんな風な使われ方をしているかもお送り頂いています↓

miya170106-5

お写真は何枚送って頂いてもOK!たくさんお送り頂けると嬉しいです。
近くで撮った写真では、実際にどんなものを入れたり、どんな風に使われているかも見れて生活感が感じられて楽しいです。

また、「インスタ映えするお部屋のディスプレイ方法について」では、素敵なディスプレイのコツや、家具の配置のコツなど、お部屋のコーディネートのポイントを詳しくお話しているので、こちらも参考にしてみてください。

ぜひ、家具と一緒に撮ってみてください!

miya170106-2

最近、トップモデルの座をとられかかっている私ですが(笑)こんな風に実際に使っている様子も是非お送りくださいね。
お茶を飲んでいるところ、本を読んでいるところ、家族で食事しているところ、どんな感じで過ごしているのかのお写真で報告もお待ちしております!

miiya170106-3

そして、家具やお届けしたものと一緒に記念撮影、笑顔でパチリ!!の一枚もOK!
仲良く過ごしていますよ~♪とお友達に報告するような気軽な感じで是非どんどんお写真を送ってきてくださいね。

最近はHandleのLINE@から個人的にカンタンに写真をお送りいただけるようになったので、ぜひ、こちらをご活用下さい。
送り方はコチラで詳しく説明しています

みなさまからのお写真楽しみに待っていますね!

今回使用したアイテム

アンティーク家具/商品一覧へ



冨田文代

冨田 文代

アンティークショップHandle コーディネーター
カラーコーディネーター2級(東京商工会議所主催)
ファッション販売能力検定2級
高校・中学校教諭1種免許(家庭)

服飾デザインが好きで、大学では服飾美術を専攻。アパレル会社に勤務していたが、地元に戻ることになりHandleへ。
アパレルでの経験を活かし、洋服をコーディネートするように、おしゃれなお部屋のコーディネート方法を分かりやすく記事にし配信している。

アンティーク家具Handle
(水野商品館 株式会社)

1903年創業

【店舗&倉庫】
〒910-0019 福井市春山2-9-13

【南青山オフィス】
〒107-0062 東京都港区南青山5-4-41

古物商 福井県公安委員会許可
第521010008980号

関連商品はこちら



記事をシェアする

この記事に関連するカテゴリ