梅雨の時期も気分が明るくなるオシャレなシャンデリア

東香里
東 香里

わたしのお気に入り


昨日はHandleのある福井でも夜に雷が鳴ったりと、梅雨の気配を感じています。
6月の今月のスタイリングでは、「梅雨の時期を爽やかに過ごすペイントのダイニング」特集をご紹介しましたが、見ていただけたでしょうか?
まだの方は是非チェックしてみてください。

→梅雨の時期を爽やかに過ごすペイントのダイニング

三角形の形の白いシャンデリア

今月のスタイリングでも使っていたアイアン製のシャンデリア。

爽やかなホワイトのアイアンが、梅雨のジメジメした空気を吹き飛ばしてくれるような印象です。
下から見ると、実は三角形で、フランスらしいアイアンが可愛らしくハートを描いているので、下から見た様子も、コチラから是非チェックしてみてください。↓↓

→三角形×ハートが下から見ても可愛い、ホワイトペイントのアイアンシャンデリア(3灯タイプ)

Handleオリジナル シャンデリア(コトン・ホワイト・E17シャンデリア球3個付き)

こちらは同じく3灯タイプの白いアイアンのシャンデリア。
ですが、Handleオリジナルのアンティーク風照明です。

アンティークに憧れるけどちょっと抵抗がある…という方や、気軽に使える可愛いシャンデリアを探していた、という方に人気のデザインです。

くるんくるんとカーブした曲線が自慢で、実は見る角度によっても印象が違ってくるデザインになっています。
いろんな角度で撮影しているので、どの角度が一番素敵に見えるか確認してみてください。↓↓

→Handleオリジナル シャンデリア(コトン・ホワイト・E17シャンデリア球3個付き)

Handleオリジナル シャンデリア(5灯)(ラルム・Lサイズ)

ちょっとテイストが変わって、ガラスパーツの付いたシャンデリア。
こちらもアンティーク風のオリジナルシャンデリアなのですが、店頭に飾ってあると、来店した方からも可愛い…とお褒めの言葉をいただくオススメのシャンデリアです。

雫型のガラスや、お花の形のガラス、アクセントに使っているカラーガラスなど、いろんなガラスが使われているので、点灯していないときもキラキラのガラスが宝石のようにお部屋を飾ってくれます。

太陽の光に照らされる様子も美しいガラスのシャンデリアを見てみてください。↓↓

→Handleオリジナル シャンデリア(5灯)(ラルム・Lサイズ)

Handleオリジナル シャンデリア(1灯)(E26丸球付)

最後にご紹介するのは、1灯タイプのシャンデリア。
下向きで電球がセットされているので、直接床を照らしてくれます。
また、灯りを付けたときの、天井に映った電球のオレンジ色にも癒されるんです。

実は、Handleのオリジナルシャンデリアは、引っ掛けシーリングプラグさえ天井に付いていれば、お家で簡単に取り付けることが出来ます。
アパートやマンションなどでも楽しむことが出来るシャンデリア、是非お家でシャンデリアのある癒しの空間を体感してみてください。

→Handleオリジナル シャンデリア(1灯・フルール)(E26丸球付)

今日は、梅雨の時期も気持ちを癒してくれる、オシャレなシャンデリアをご紹介しました。

アパートやマンションでも自分で簡単に出来る、シャンデリアへの取り換え方法はこちらでもご紹介しているので、気になる方はチェックしてみてください。↓↓

→天井付けのシーリングライトをシャンデリアに取り替える方法

▼Handleのお店の様子をのぞいてみましょう

アンティークのオススメ情報


東香里

東 香里

アンティークショップHandle Webマスター
リビングスタイリスト2級 文部科学省後援色彩検定2級

小さい頃から好きだった絵やデザインの勉強をしたいと短大でデザインを専攻。そこで学んだデザインに関わる多くのPC技術を活かせる仕事に就きたいとHandleへ。
インテリアに関しては初心者だったため、日々、新しい知識を取り入れながら、同じようにインテリアが初心者のお客様に寄り添う、読みやすさを意識した記事を制作している。

アンティーク家具Handle
(水野商品館 株式会社)

1903年創業

【店舗&倉庫】
〒910-0019 福井市春山2-9-13

【南青山オフィス】
〒107-0062 東京都港区南青山5-4-41

古物商 福井県公安委員会許可
第521010008980号

関連商品はこちら



記事をシェアする

この記事に関連するカテゴリ