爽やかにグリーンを飾れるオススメのプランツスタンドをご紹介します

東香里
東 香里

わたしのお気に入り


暑い日が続くと、なんだか気分を変えたくなって、部屋にお花でも飾ろうかなと最近ずっと考えています。

夏のお花といえばヒマワリ。
ヒマワリの花で元気をもらいたいなぁと思いながらお店を見ていたらプランツスタンドが目に留まりました。

そこで、今日はオススメのプランツスタンドをご紹介しようと思います。

英国アンティークプランツスタンド

ネジネジ脚のツイストデザインがオシャレな英国のプランツスタンドです。

スラーッと背の高いプランツスタンドは、お部屋や玄関に置くだけでもパッと目を惹くワンポイントとしてピッタリのアイテムです。

このプランツスタンドは、天板だけでなく、下に棚も付いているので、いろんなものを乗せて使えます。
名前の通り植物を乗せてもいいし、お気に入りの雑貨や写真を飾ったり…いろんなディスプレイを楽しんでみてください。

→ツイスト脚のプランツスタンド

トライポッド脚のプランツスタンド

こちらは、脚先が3つに分かれたトライポッド脚に、真っ直ぐ伸びた支柱が美しいプランツスタンドです。

シルエットは、背の高いワインテーブル?のような形をしていて、一番よく見かけるデザイン。

さっきのツイスト脚のものとは違って、ディスプレイできるのは天板にだけなので、のせたものに一番に目がいきます。
天板の上にひとつポン、と乗せるだけでお部屋を飾ることが出来るので、簡単にディスプレイを楽しみたいという方にもオススメのアイテムです。

→トライポッド脚のプランツスタンド

箱型のプランツスタンド

こちらはちょっと珍しい、箱型のプランツスタンドです。
届いた時にはどうやって使う家具なんだろう…と不思議に思っていたけど、「プランツスタンド」という名前を見て、プランターを入れれるのか!と納得しました。笑

ここに入れたものによって、家具の表情も変わってくるので、いろんな楽しみ方が出来そうです。
このタイプはなかなか入ってこないので、気になる方は是非チェックしてみてください。

→箱型のプランターを入れられるプランツスタンド

プランツスタンドにも使えるケーキスタンド

ディスプレイ家具と言えば、ケーキスタンドもおススメです。
ケーキスタンドという名前だけど、いただいたお客様の声でも、グリーンや雑貨が飾られていることの多いアイテム。

使わないときはパタンとたたんでおくこともできて、使いやすくて人気です。

→オシャレな3段のケーキスタンド

他にもいろんなプランツスタンドやケーキスタンドをご紹介しているので、こちらもチェックしてみてください。

→アンティークのプランツスタンド・ケーキスタンド一覧を見る

▼他の記事も読んでみたい方はコチラ

Handルームで「私のお気に入り」を見る


  • Instagram
  • LINE
  • メルマガ
東香里

東 香里

アンティークショップHandle Webマスター
リビングスタイリスト2級 文部科学省後援色彩検定2級

小さい頃から好きだった絵やデザインの勉強をしたいと短大でデザインを専攻。そこで学んだデザインに関わる多くのPC技術を活かせる仕事に就きたいとHandleへ。
インテリアに関しては初心者だったため、日々、新しい知識を取り入れながら、同じようにインテリアが初心者のお客様に寄り添う、読みやすさを意識した記事を制作している。

アンティーク家具Handle
(水野商品館 株式会社)

1903年創業

【店舗&倉庫】
〒910-0019 福井市春山2-9-13

【南青山オフィス】
〒107-0062 東京都港区南青山5-4-41

古物商 福井県公安委員会許可
第521010008980号

関連商品はこちら



記事をシェアする

この記事に関連するカテゴリ