お家時間も楽しく過ごす、素敵なティーセット

中嶋美幸
中嶋 美幸

わたしのお気に入り



私が今少しずつ集めているのが、食器。 お気に入りの食器やグラスで食事をするだけで、同じ料理でも、見た目も気分も全然違うんです。
私の中でこの”お気に入り”というのがポイントで、食器も気に入ったものが見つかるまでずーっと探しています。
なので、ずっと買い替えたいと思っているお茶碗も、まだ良い出会いがないため、仮のものを使い続け早3年以上・・・(笑)

そして、今また気になっている食器が、カップ&ソーサーのセット。
普段使いもできて、来客の際にも使えるカップ&ソーサーがほしい~!!と思っているのですが、
素敵なものが多すぎて、逆に悩んでいます・・(笑)


ホーンジー社のフルールシリーズのアンティークカップ&ソーサーです。優しいホワイトベースに淡いお花の模様がデザインされたカップ。シンプルなのにあたかかみがあって、オシャレで素敵!

→イギリスのビンテージ食器、ホーンジー社のFleur(フルール)のカップ&ソーサー

こんな鮮やかなお花が描かれたカップは、ティータイムもパッと華やかになりそう~!

→コールポートのジューンタイム(Junetime)英国のアンティークカップ&ソーサー

藍色と金彩のカップも大人っぽくて、一気に高級感も増しそう~!

→藍染地に金彩の連続模様が美しいニューホール窯のアンティークカップ&ソーサー

どれもそれぞれの個性があって素敵で、悩む~!! ・・と、いろんな妄想を膨らませながら、悩みながらも楽しんでいます(笑)

みなさんもぜひお気に入りの食器を見つけてみてくださいね。 きっと素敵な出会いがあるはずです!
→アンティークの陶磁器

▼他の記事も読んでみたい方はコチラ

Handルームで「私のお気に入り」を見る


  • Instagram
  • LINE
  • メルマガ
中嶋美幸

中嶋 美幸

アンティークショップHandle編集ライター

短大で生活デザインを学び、そこで得た住宅の内装や家具の知識をもとに、Handleでお客様担当係を長く務める。
結婚を機に、愛知県に移住。現在、在宅スタッフとして、2人の子育てをしながら、リモートでHandleの編集ライターとして、アンティークに関する知識を中心に執筆中。

アンティーク家具Handle
(水野商品館 株式会社)

1903年創業

【店舗&倉庫】
〒910-0019 福井市春山2-9-13

【南青山オフィス】
〒107-0062 東京都港区南青山5-4-41

古物商 福井県公安委員会許可
第521010008980号

関連商品はこちら



記事をシェアする

この記事に関連するカテゴリ