フランスの香りで差が付く 春を待つリビング

水野友紀子
水野 友紀子
フレンチスタイルの家具
春が来るのが待ち遠しくなってきたこの頃。
到着が待ち遠しいコントワールドゥファミーユのソファと一緒に春色リビングを作ってみました。
今月のスタイリングで使った商品一覧は、こちらからご覧頂けます。
アイアンのソファ
アイアンのソファは、フランスらしいアイテム。クッションを春色にしてみました。
アンティークのチェスト
最近、なかなか手に入らなくなってきたオールドパイン材のチェスト。天板の上にフランスらしいディスプレイを楽しんでみましょう。
アンティークのキャビネット
グリアージュ扉のフランスらしいキャビネットの中には、大好きなものをたくさん詰め込んで・・・
ロイドルームチェア
フランスからやってきたスタイルいい女の子(笑)色使いがフランスらしいフランス人形がロイドルームに似合います。
アンティークフック
マントルピースの上には、木製の可愛いフックを。見た目も可愛くて実用的に使えます。
アンティークチェア
2トーンタイプのオケージョナルテーブルに白くペイントされたベントウッドチェアを組み合わせて、可愛い雰囲気に。
アンティークのオケージョナルテーブル
もう1脚はチャーチチェア。気軽にお茶の時間が楽しめます。
アンティークの陶磁器
お茶に使う陶磁器はテレビで紹介されてから、すっかり人気のスージークーパー。
3灯シャンデリア
最後に、ふわっふわの形のシャンデリアを。フランスの香りを漂わせる春を待つリビングです。
春を待つリビング
今月のスタイリングで使った商品一覧は、こちらからご覧頂けます。

アイアンのソファは、フランスらしいアイテム。

フレンチアイアンのソファ

クッションを春色にしてみました。

最近、なかなか手に入らなくなってきたオールドパイン材のチェスト。

オールドパインのチェスト

天板の上にフランスらしいディスプレイを楽しんでみましょう。

グリアージュ扉のフランスらしいキャビネットの中

アンティークキャビネット

大好きなものをたくさん詰め込んで・・・

フランスからやってきたスタイルいい女の子(笑)

ロイロルームチェア

色使いがフランスらしいフランス人形がロイドルームに似合います。

マントルピースの上には、木製の可愛いフックを。

アンティークの木製フック

見た目も可愛くて実用的に使えます。

2トーンタイプのオケージョナルテーブル

アンティークのオケージョナルテーブル

白くペイントされたベントウッドチェアを組み合わせて、可愛い雰囲気に。

もう1脚はチャーチチェア。

アンティークチェア

気軽にお茶の時間が楽しめます。

ナチュラルなお部屋でティータイム

アンティークの陶磁器

お茶に使う陶磁器はテレビで紹介されてから、すっかり人気のスージークーパー。

最後に、ふわっふわの形のシャンデリアを。

3灯のシャンデリア

フランスの香りを漂わせる春を待つリビングです。

フレンチスタイルのリビング

→今月のスタイリングで使った商品一覧はコチラ



【コーディネート実例】
リビング
ナチュラルカントリースタイル


▼今回、使ったアイテムはコチラ

整理ダンス・ドロワー サイドテーブル コンソールテーブル ウォールハンガー ソファ・セティ チャーチチェア ベントウッドルチェア 陶磁器 ホーロー・アイアン雑貨 Handleオリジナル照明コトン(Coton)シリーズ テーブルシャンデリア スージークーパー コントワール・ドゥ・ファミーユ

  • Instagram
  • LINE
  • メルマガ
水野友紀子

水野 友紀子

空間スタイリスト。
アンティークショップHandleバイヤー。

大学で小さい頃から好きだった化学実験が出来る薬学を専攻。薬剤師となり、製薬会社で研究職に就く。 結婚を機に、休日は嫁ぎ先の老舗家具屋の手伝いをすることに。
家具のことを学びながら、そこで得た知識と固定観念にとらわれない主婦目線での女性らしい提案が、お客様に喜んでもらえることが嬉しくなり、薬の研究を辞め、インテリアの研究に没頭することを決める。
アンティーク家具に出会い、それまで知らなかった世界に感動。 家具やインテリアに対して伝えたいことや、自らが買い付けてきたアンティークに対する想いを「買い付けうらばなし」や「まいにちハンドル」に綴り、日々配信中。

アンティーク家具Handle
(水野商品館 株式会社)

1903年創業

【店舗&倉庫】
〒910-0019 福井市春山2-9-13

【南青山オフィス】
〒107-0062 東京都港区南青山5-4-41

古物商 福井県公安委員会許可
第521010008980号

関連商品はこちら

この記事に関連するカテゴリ