よくある質問


壁付けブラケットについて

壁付けのブラケットはどうすれば付けられますか?

壁付けブラケットは基本的に、直結タイプです。

なので、業者さんが入られる現場でないと壁からの配線が出来ないため、付けれません。

ただ、「新築やリフォームではないので、配線は出来ないけれども付けたい!」
という方にはコンセントを付けてお届けします。(プラス¥3000)

詳しくはこちらをご参照ください。
天井や壁の取り付け方法

照明器具に使う白熱電球はどれくらい長持ちしますか?

お家での使用頻度によっても変わりますが、白熱電球の耐久時間は100Vで約1000時間、110V定格のもので、約1500時間です。(一日8時間使用で約半年)

Handleで取り扱っている昔ながらの白熱球は、フィラメント構造になっており、フィラメント構造の電球は、電球への衝撃やスイッチON、OFFの際にかかる負荷などによっても耐久時間が減ります。
フィラメント構造で出来ている電球(シャンデリア球、丸球、ナツメ球、クリプトン球、ハロゲン球など)を使われる場合は、電球によって耐久時間が極端に短いものも稀にあります。

Handleから電球をお送りする際は、必ず点灯することを確認したものだけを発送していますが、稀に使用後間もなく切れてしまう場合もあります。
予めご了承の上、ご注文下さい。

(※照明器具はPSEを通しておりますので問題はありません。電球を違う種類のものに変えれば、長持ちします)

耐久時間が気になる場合は、フィラメント構造の白熱球ではなく、蛍光灯やLEDなどを使われることをオススメしています。
口金が同じであれば、使用できますので、近くのホームセンターや量販店、電気屋さんでご購入下さい。

外灯用の照明を室内で使うことは出来ますか?

もちろんお使い頂けます。

外灯用とは、雨水が入る可能性がある部分にパッキン処理を施したものです。
室内でお使い頂いても問題はありません。

外灯は雨に濡れても大丈夫ですか?

大丈夫です。

wr-074-o-01.jpg
Handleのオリジナル外灯は、マリン塗装という水に強い塗装を使用しています。
雨に当たることを考えたデザインで、コーキングやパッキンをして作っていますので、雨に当たっても大丈夫な構造になっています。

取り付けの際、きちんとした施工業者さまに防雨仕様で取り付けをして頂ければ雨ざらしでも大丈夫なように仕上げてありますので、ご安心下さい。

アンティークに関しては、オーバーホウルの際、防雨用に仕上げていますが、オリジナル外灯ほどではありませんので、庇のある場所でお使い下さい。

それ以外の外灯に関しては、メーカー品になりますので、Handleで照明機器に対する保証を設けておりません。直接、雨が当たらない、庇のついた場所でお使い頂くことをオススメ致します。

壁付けブラケットのシェードを違うものと交換することは出来ますか?

出来ません。

壁付けのブラケットは、HPに掲載されている、シェードと合わせた商品のみを販売させて頂いていますので、ご了承下さい。

記載してあるW数以上の電球は、最大、何ワットまで使えますか?

イギリス球は最大60W、日本球は最大100Wまでは対応しています。

なので、W数を上げて使えますが、W数が大きくなればなるほど、熱が加わることで電線に負荷がかかりますので、Handleでは、推奨電力を40Wにさせて頂いています。

イギリス球で明るさに不安のある場合は、60Wもお使い頂けますが、シェードを使わず、熱がこもらない裸電球の状態でお使い下さい。
(※ソケット部分が熱くなり、電球とくっつと可能性があります。)

LEDを使われる場合、LEDは熱はもたないので、電量が大きくなっても負荷がかからず大丈夫です。




ペンダントライトや壁付け照明のガラスシェード部分だけを購入することは出来ますか?

出来ません。

全てセットでの販売になっています。
ガラスのシェードだけの販売は行っておりませんので、ご了承下さい。

壁付けのブラケットが付けたいのですが、新築じゃないと無理でしょうか?

大丈夫です。

電気屋さんに入ってもらえるのであれば、コンセントがある場所の上であれば、壁付けのブラケットをつけてもらえます。

また、施工が伴うことがイヤであれば、Handleオリジナルの壁付けブラケットであれば、コンセント加工を行うことができますので、ご利用下さい。

壁付けの照明は外灯に使えますか?

外灯以外は、防雨加工を行っていませんので、外ではお使い頂けません。

外灯については、水に濡れることを考えて、コーキングやパッキンをしています。
その他の壁付け照明は、防雨加工を行っていませんので、外ではお使い頂けません。

壁付けの照明の中でも外灯に該当するものだけですので、ご注意下さい。

外灯などに人感センサーは付けれますか?

Handeleオリジナルの外灯には人感センサーはデザイン上、取り付けることが出来ません。

ただ、最近は、人感センサー付きのLED電球が販売されています。
それを使えば、おシャレなデザインのものでも、デザインを活かしたまま、人感センサーにすることが出来るので、とても便利です。

もちろん、Handleの外灯にも、人感センサー付きの電球を取り付けることが出来ますので、ご安心下さい。

→Handleのアンティーク風の外灯は、こちらからご覧頂けます。

LEDや電球型の蛍光灯は使えますか?

日本球対応コードであれば、どちらもお使い頂けます。

HPに記載されている電球と同じ大きさの口金(ソケット)の仕様(E17、E26)
であれば、LED電球や電球型の蛍光灯がお使い頂けますので、量販店などでお求め下さい。
詳しくは、こちらからも説明しています。ご覧下さい→LED電球について

<注意>
調光器を付けられた場合、LED電球を付けると、チラつきが発生したり、極端に寿命が短くなる恐れがあり、照明器具が使えなくなる可能性があります。
LEDを使われる時は、予め工事をされた電気屋さんに確認し、調光器が付いている箇所には、必ず調光器対応のLEDをお使い下さい。