よくある質問


アンティークのキャビネットやチェストの中を開けたとき、においがします。大丈夫でしょうか?

まれにキャビネットやチェストの匂いを気にされる敏感な方がいらっしゃいます。
カビの匂いやアレルギー物質の匂いと勘違いされて気にされる方も多いですが、最終チェックの際に使用したワックスの匂いです。


かゆくなるようなカビやアレルギー物質ではありませんので、ご安心ください。

Handleでは、全て専門の職人の手で修復作業を行ったアンティーク家具をお届けしています。お客様のお家に出荷する際の最終チェックで使った、ワックスの匂いが残ってしまう場合がありますが、自然素材のものなので、人体に害はありません。安心してお使いください。

通気をして頂ければ、においはなくなりますが、自然素材のため、有機溶剤のように揮発性が高くなく、匂いがなくなるまでに多少お時間がかかります。しばらくの間、ご了承いただけますようお願い致します。

匂いが気になる方は、以下の方法で対処してください。

キャビネットの場合は、扉を開けたままの状態で、チェストの場合は、引き出しを抜いてしばらく置いておいてください。次第ににおいがなくなります。

それでも気になる方は、扉の中や引き出しの中にジェル粒状の消臭剤を入れて頂くと気にならなくなります。