英国王室御用達「ロイヤルアルバート」のティーセット

冨田文代
冨田 文代

わたしのお気に入り



今日も朝とっても寒くって、あったかい飲み物がかかせない毎日ですね。
私のお気に入りのロイヤルアルバートのティーセットをご紹介したいと思います。

これは1962年に発表された「オールド・カントリーローズ」のシリーズ。
古典的に描かれた薔薇の絵が愛された、世界で一番たくさん作られたベストセラーです。
色が鮮やかでとっても綺麗ですよね~

ティーカップのフォルムも美しい~
ゴールドの縁の部分がアクセントになって、見れば見るほど細やかな作りで見惚れてしまいます。
温かい紅茶がさらに美味しく見えます✨

→ティーカップを見る

ケーキスタンドもお揃いのオールド・カントリーローズです。
美味しいお菓子を沢山並べて、ティータイムのスタートです。
美しいアンティークの陶磁器で特別な時間を過ごしてみませんか?

→ケーキスタンドを見る



冨田文代

冨田 文代

アンティークショップHandle コーディネーター
カラーコーディネーター2級(東京商工会議所主催)
ファッション販売能力検定2級
高校・中学校教諭1種免許(家庭)

服飾デザインが好きで、大学では服飾美術を専攻。アパレル会社に勤務していたが、地元に戻ることになりHandleへ。
アパレルでの経験を活かし、洋服をコーディネートするように、おしゃれなお部屋のコーディネート方法を分かりやすく記事にし配信している。

アンティーク家具Handle
(水野商品館 株式会社)

1903年創業

【店舗&倉庫】
〒910-0019 福井市春山2-9-13

【南青山オフィス】
〒107-0062 東京都港区南青山5-4-41

古物商 福井県公安委員会許可
第521010008980号

関連商品はこちら



記事をシェアする

この記事に関連するカテゴリ