千葉県Sさまのカップ&ソーサー「ささやかなティータイムを楽しめるようになりました」

カップ&ソーサー


拝啓 ハンドルの皆様へ
 先日、注文していたエインズレイのクローバーのカップが無事手元へ届きました。
検品を促す手紙が同封されておりましたので、すぐに箱を開けて問題のないことを確認いたしました。
カップが届いてから今日まで、すでに何度かティータイムを楽しんでいる次第です。
このエインズレイのカップは、数年前に立ち寄った喫茶店で偶然使われていて、私が食器に興味を持つきっかけとなった品です。
 当時食器に明るくなかった私はこの時初めてエインズレイという窯を知り、また 白地に緑と金をあしらった淡い色合いのカップがあることに大変驚きました。
その頃はジノリのイタリアンフルーツくらいしか知りませんでしたので、無理もない話ですが。
これまで自宅ではエスプレッソやカフェラテを飲むばかりでしたが、四月の初めに横浜の友人を訪ねた折に、勧められてルピシアの紅茶を買いました。
大きなカップは色の濃い厚手のものしか持っておりませんでしたので、最初の一杯はその濃い茶のカップで飲みましたが、お茶の色もよく見えず、やはりティーカップが必要だと思い至りました。
その時せっかくならエインズレイのカップを探してみようと試してみてハンドルさんに巡り逢うことができました。
 今ではティースプーンヤ茶こしもひと通り揃い、仕事の終わりにささやかなティータイムを楽しめるようになりました。
近所にフランス人の方がやっているパティスリーもあり、コーヒーだけでなく紅茶に合わせてスイーツを選ぶ楽しみが増えそうです。
 最後になりますが、注文の確認から食器の梱包・発送まで丁寧にご対応くださったスタッフの皆様に改めてお礼を申し上げます。
花の盛りは過ぎて、木々の若葉を渡る風が爽やかに感じられるこの頃ですが、ここから夏へ向けてじりじりと暑い日が増えていくことでしょう。ハンドルの皆様におかれましてはくれぐれもご自愛くださいますよう、そして健やかに夏を向かえられますようお祈り申し上げます。
雲間から差す日が暖かな日に、心からの感謝を込めて 敬具

千葉県Sさま
【ご購入商品】→ カップ&ソーサー

関連商品はこちら