東京都Aさまのアンティークのテーブル「幸せを運んでくれています」

アンティークのテーブル
アンティークのテーブル
アンティークのテーブル

この度は お世話になりました
来るのをとても楽しみに待ち 見ずに買い物する事はほとんど無いので
ドキドキしながら到着のチャイム、担当の方が少し怒り気味に来られ
「マンションのロビーから出れません」
自宅の廊下を採寸し「中のサイズはいつくですか」と
もしかして我が家に(転勤族なので賃貸なのですが)迎え入れられないのだろうかと・・・
自宅の廊下のサイズは何回も測ったのですがマンションロビーやエレベーターまで測ってなく
お願いしますと頼み込み色々と考えて下さり
(ロビーで梱包を解き階段で運んで 自宅はリビングのドアを外し無事入れて下さりました)

購入のきっかけは母が今年3月に他界しエンディングノートに
私の人生で1番の思い出は 家族でイギリスに住んだ事と書いてありました
幼少期過ごしたイギリスが私の人格を良い方に導いて頂きもう一つの故郷でもあります
(喋れていた英語は私だけ忘れて喋れませんが自宅に来て下さる方とは何となくでコミニケーション)
母を身近に感じ 発達障害がある1人息子に残してあげれる物、
私の欲しい形のテーブルを自宅に迎え入れたく選ばせて頂きました
買付やその時のエピソード、物に対しての同じ感覚の方からの購入は安心感がありました

息子は古い物も好きで(渋いのが好きと言います)
大切に使う事を学んで行く良い機会になる事を願っております
テーブルが 伸ばせたりするのが「凄い」と テーブルの下に入り見て過ごし
夫は 古い物を使う習慣が無く育った為 息子と一緒に生活の中に取り入れる体験を
(祖父母の代からの 日本食器は使うのですが、家具は初めてです)
私は毎日が美術館で過ごせる様な今まで出せてなかったオルゴールも聞けて
幸せな時間を過ごさせて頂いております
( 机が音響箱の様になりマンションでは・・・下に引くものが必要です )(笑)

こちらで椅子も購入させて頂きたかったのですが
(背が高く私の好みの素敵な椅子が沢山ありましたが息子がまだ汚すのと
背が低い方が圧迫感が無く良いかな?と肘置きがまだ息子には必要で)
我が家に来て頂く椅子が残念ながら見つからず他で購入しました
椅子は丁寧な補修ではなく少し椅子が可愛そうですが我が家で頑張って欲しいです
次は実家に置きまだ我が家に来れないイギリスで使っていたティーセット、
フルーツポンチのガラス容器セット 後
アンティークのイギリスのお店で譲って頂いたテディーベア(息子も大事にしてくれています)
そしてオルゴールを飾れるキャビネットを購入させて頂きたいです
刷毛はお掃除道具として利用させて頂いてます
息子の代まで 長いお付き合いをお願い申し上げます

追伸、夜ご飯時 極度の偏食がある息子が 「このテーブルで食べると白いご飯が美味しいんだ」と
   白いご飯も苦手だったので びっくりしました
   祖父も あまり自分の気持ちを話さない孫の言葉を聞けて
   これからどんな言葉が聞けるか楽しみと 幸せを運んでくれています

東京都Aさま
【ご購入商品】アンティークのテーブル
【ご購入商品】インテリア雑貨

関連商品はこちら