兵庫県Fさまのアンティークのキャビネット「ずっと大切にします。」

アンティークのキャビネット
アンティークのキャビネット

ハンドル様こんにちは。いつも丁寧な梱包ありがとうございます。
まるでプレゼントを受け取ったようなワクワク感があります。
このたびは、キャビネットを購入し、部屋まで設置もして頂きました。
前回チェストを部屋に置いた時も思ったのですが、家具が来てしばらくは、
なんとなくチラチラ見てみたり、ここに置いてよかったのかなと考えてみたり、
そうすると家具の方でも、ここに来て良かったですか~?と聞いているようでもあり、
不思議な感覚がしばらく続きます。
そのうち両者が落ちつきを取り戻し、おたがい居心地がよくなってきます。
これはアンティークのなせるワザなのかなと思ったりします。
自分の人生よりも長く生きてきた家具をそばに置ける事ができ、また自分がいなくなっても
誰かに大切にされていければ家具も私も幸そうです。
地震が多い日本でいいアンティークはなおさら持って入れも仕方ないという考え方や、
断捨離などもはやりまして、数年前まではそうかもしれない等とも思った事もありますが、
今は、もし地震が来て家具たちがこわれてしまっても、それまでだけでも一緒に
大切に過ごせる時間が持てる方が幸せなのだと気が付きました。
すてきな家具と過ごしていると、今まで気をつけて見ていなかった映画やドラマでも
部屋のインテリアをじっくりと見るようになりました。
海外の個人宅はきれいにしているのに日本の家はきれいにしていないのが残念です。

今回購入したキャビネットは、何回も何回もハンドル様のホームページを見て、
一時は確か商談中にもなっていたと思うのですが、「あ~誰かの所に行くの決まったんやな~」
と思ったのですが、そのあとうちに来てくれる事に決まったのですが、
今から思えば最初からうちに来る運命だったのよと思ったりします。(大げさですが・・・)
とにかく形がきれいです。バックがミラーになっているとこもあって、
のぞきこんでは楽しんでいます。
鍵をグルグル回して開けるところも、時間をかけて丁寧にあつかうという昔ながらの時間を
ゆっくり使うというのもアンティークの味かなと思っています。
数年前にパリに行った時、部屋の鍵が同じようにグルグル回して、どうにか開けるという、
今では絶対カードキーにするのに、ずっと変えずに使い続けているホテルをなつかしく思い出しました。
アンティークは、いろんな事を考えさせられてますし、いろんな世界を広げてくれますね。
ずっと大切にします。
何回もハンドル様から購入さえて頂いてだんだんとステキなインテリアになってきましたので、
ツイストのワインテーブルが届きましたら写真もお送りしたいと思っております。
長々とすいません。読んで頂けるだけで結構です。

兵庫県Fさま
【ご購入商品】アンティークのキャビネット
【ご購入商品】アンティークのチェスト

関連商品はこちら