埼玉県Sさまのアンティークベッド「ベッドの木の色の美しさと触れたときのあたたかい手触りに、すっかりマホガニーのファンになりました。」

お世話になっております。お売りいただいたアンティークノベッドは大変気に入っております。写真をお送りしたいのですが、今まで使っていたベッドはセミダブルで、ベッドのほうが少し大きいため、付けていただいたスノコがマットレスからはみ出しており、笑える状態です。マットレスを買い替え、お見せできる体裁になりましたら、写真をお送りいたしますのでご笑納ください。
私はアンティーク初心者で、木材の知識もありませんでしたが、ベッドの木の色の美しさと触れたときのあたたかい手触りに、すっかりマホガニーのファンになりました。大切に使わせていただきます。ベッドのヘッドパネルに、メーカーのタグが打ちつけられており、「TURNER, WOODWARD AND CO., LTD」という社名とマンチェスターの住所が記されておりましたので、好奇心からグーグルマップで調べましたところ、今も実在する住所でした。繁華街のようで、現在は日本料理店か、レコード店の店舗になっているようです。「TURNER, WOODWARD AND CO., LTD」で検索したら、オークション出品物と思われるガラスキャビネットの画像が一枚だけ見つかりました。当時はたくさん作られていたはずなのに、みんなどこへ行ってしまったんでしょうね。いつかどこかでベッドの兄弟に出会えるとよいなと思っています。

埼玉県桶川市 Sさま
【ご購入商品】アンティーク家具

関連商品はこちら