よくある質問


配送について

送料はいくらですか?

配送料は、商品のサイズ、重量等によってA~Mの配送料区分があります。

詳しくは、「配送料について」ページをご覧ください。
→送料について

お届けの日と時間の指定は出来ますか?

商品の配送ランクによって違います。

●配送区分Mランクの商品について (到着日指定× 時間指定×)
●配送区分A~C2ランクの商品について (到着日指定○ 時間指定○)
●配送区分D~Eランクの商品について (到着日指定△ 時間指定△)
●配送区分F~Hランクの商品について (到着日指定× 時間指定×)
●配送区分Rランクの商品について (到着日指定○ 時間指定△(一部地域不可))


詳しくは、こちらをご覧下さい→商品の配送の到着日・時間指定について

大きな家具を選びたいのですが、配送が心配です。

Handleで扱っている大型家具は、ほとんどのサイズが男性1人もしくは2人であれば持てる重さです。

また脚元にはフェルトを張ってお届けしていますので、お部屋の中では女性一人でも動かす事も出来ます。
また、商品ページに記載していますサイズを参考に設置される予定のお部屋までの搬入経路を通れるかご確認下さい。
2階に上げる場合や、マンションの高層階などにお住まいの場合は、利用されるエレベーターや階段などの寸法もご確認下さい。
大型家具の搬入のチェックポイントについて


また、らくらく配送設置サービスをご利用頂ければ、ドライバー2名で伺いまして、ご希望の設置場所までお運びいたします。
梱包材なども持ち帰りますのでお届け後すぐに家具がご利用頂けて便利です。
玄関先までの配送では困る場合や、女性1人で搬入になる場合などに好評です。
気になる方はぜひご利用下さい。
→らくらく配送設置サービスについて

一緒に頼んだ商品が届きません。どうすればいいですか?

複数個の商品をお送りする場合は、それぞれを違う配送業者さまでお運びしているものもあります。

その場合は、一緒に到着しませんので、ご了承下さい。

発送の際、お送りしている発送メールに、お送りした配送会社さまと発送伝票番号を必ず記載しています。
そちらをご確認頂いて、配送業者さまの方にお問い合わせ下さい。

注文が完了した後で、別のものが欲しくなって注文しました。送料は、2回分になりますか?

ご注文頂いた商品の、発送前日(PM2:00)までであれば、送料をまとめます。

例えば、後からご注文頂いた商品と同じ配送ランクであれば、1個分の送料でお送りします。
もし、後からご注文頂いた商品の方が大きければ、先にご注文頂いた送料を差し引かせて頂きます。

後からご注文の際に、備考欄に、先にご注文頂いている旨をお知らせ下さい。
注文確定メールをお送りする際、送料を差し引いて対応させて頂きます。