スモーカーズチェア


「買い付けうらばなし・・・番外編

スモーカーズチェアを、やっと見つけてきました。とにかく、人気者でありながら、なかなか手に入らないこのイス。

ダイニングに使える背が高いタイプは何度か入荷しているのですが、低めのラウンジチェアタイプは、何気にうちのお店に登場するのは今回が初めて。

でも、実はこっちの方が人気らしく、数もラウンジタイプの方が多いみたいです。

座ってみると、低い分、地面に脚がしっかりと着いて、確かにゆったり座れていい感じなんです。

ゆっくりと一服するために造られたチェア。アーコールの中でも超がつくほどの人気者です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

アンティークの中でも、現代の家具に合わせても普通に使える「アーコール」は、マーガレットハウエルが復刻したことで有名です。

私も好きで、デザイン違いで何脚か使っているのですが、見た目だけでなく、掛け心地がとってもいいんです。

最近、CMなどでも見かける大人気のアンティーク。掛け心地の秘密はこちらから↓


広々としていて、座りやすい座面。一つ一つ顔が違っているのもアンティークのよさです。楽しみながらお使いください。

どこから眺めてもスッキリしていて、現代の家具ともすんなり溶け込んで相性バツグンなのが人気の秘密。

細いラインがキュートな肘置き。腕を乗せて、ゆったりくつろいでみてください。

繊細な脚。メンテナンスをしっかりしているので大柄な男性でも安心してお掛けください。

キズや汚れ、木目や色は1脚1脚微妙に違いますが、どれもキレイに仕上げています。アンティークだけが持つ特徴としてご理解下さい。

背もたれからアームまで美しい曲線が魅力的。一脚あるだけで、お部屋がお洒落な雰囲気になります。
【 全体 】幅56×高さ66×奥行き49cm
【 座面 】幅48×高さ33×奥行き37.5cm
【 アームまでの高さ 】60.5cm

後ろから見ても絵になってしまうんです。キレイにメンテナンスしてあるので、安心してお使いください。

アーコール社のタグが残っているものもあります。(全部が残っているわけではありませんので、ご了承下さい)

Handleで取り扱っているアーコールチェアは、アンティークですので、全てが1点もので木目や色、キズや汚れが1脚1脚それぞれ違います。逆にそれがアンティークだけが持つことの出来る特徴であり魅力です。

なので掲載写真と全く同じものが届くとは限りませんが全て専門の職人がキレイに修復を行ったもののみ自信を持ってお届けしていますので、ご安心ください。

最近、アーコールチェアが人気で、アンティークは数が限られているので、現地(英国)での価格も高騰してきていますので、 アンティークとしての風合いをご理解頂ける方のみにお使い頂きたいと思っています。


※1脚1脚、個別に写真を撮ってお送りはしていません。 お家に届いたときに、どんな表情のアーコールが届くかを楽しみに開梱して下さい。





~ お気軽にお問い合わせ下さい ~

商品について気になることがあったら、どんなことでもメール か電話で、お気軽にお問い合わせ下さい
TEL : 0776-21-4700 (11:00~18:00)月、火曜休み

配送やご注文などのご利用ガイドはこちらをご覧ください。


更新:2014年03月19日