お部屋を彩る絨毯・ラグ特集

絨毯・ラグ特集 絨毯・ラグ特集

寒い時期も足元から温めてくれる絨毯。
一言で絨毯と言っても、座布団やチェアクッションとしても使える小さなサイズや、床全体に敷くことの出来る大きなサイズに、ビンテージや新品のアイテムなど、種類もいろいろあるんです。

今回は、見た目からも温かくなるような華やかでオシャレな絨毯やクッションを特集でご紹介します。


item 01

絨毯・ラグ特集01.ギャッベ

優しい手触りの「ギャッベ」

まずは、ふかふかとした見た目にラフなデザインが可愛いギャッベ。
毛足の長い手織りの絨毯は、もともと、大自然の厳しい寒さをしのぐために遊牧民の女性が作っていた伝統的な織物です。

一緒に生活する羊の毛を紡いで作られたウール100%で、作り手の感性で描かれるギャッベの模様は、空間を彩るアートとしても人気。

大きさも座布団サイズから、ソファ前や玄関マットにも使える小さめのサイズが揃っているので、いつものお部屋に気軽にプラスして楽しんでみてください。 アートとしても人気の「ギャッベ」はこちら ▶



【関連アイテム】

椅子に敷くチェアクッションや座布団としても使える、オシャレなクッションをご紹介しています。


【関連アイテム】

ソファの前や玄関マットとしても使えるオシャレなラグマットをご紹介しています。


ギャッベを使ったオシャレなお部屋のコーディネート

お部屋の挿し色にオススメのギャッベのオシャレな使い方とお部屋のコーディネート術についてお話します。




ビンテージ絨毯を使った、オシャレなお部屋のコーディネート

知れば知るほど好きになる、広げるだけで華やかなお部屋を作ってくれるビンテージのトライバルラグについて、詳しくお話します。



ラグやクッション、チェアにもなる「キリム」

トルコなどの遊牧民によって織られた、独特のデザインがおしゃれなキリムの絨毯やクッションなどをご紹介します。


床や椅子の上に敷いて足元やおしりを寒さから守りながら実用的に使うのはもちろん、お部屋を飾ってくれる役割も果たしてくれるオシャレな絨毯。

Handleでは、オーナーが厳選したキレイな絨毯だけを選んできているので、新品のギャッベはもちろん、ビンテージの絨毯も美しい素敵なデザインのものだけを扱っています。

いろんな方が気軽に取り入れられるように、初めての方でも選びやすいコンパクトサイズを中心に揃えているので、ぜひ、素敵な絨毯のある生活を楽しんでみてください♪



【関連アイテム】

今回ご紹介した絨毯やラグは、ここからまとめてご紹介しています。




アンティーク家具Handle
(水野商品館 株式会社)

1903年創業

【店舗&倉庫】
〒910-0019 福井市春山2-9-13

【南青山オフィス】
〒107-0062 東京都港区南青山5-4-41

古物商 福井県公安委員会許可
第521010008980号

関連商品はこちら



記事をシェアする

この記事に関連するカテゴリ