毎日スマホで簡単チェック!HandleのHPを登録する方法

酒井有紀子
酒井 有紀子
スマホのホーム画面にハンドルWEBページのアイコンを追加する方法
Handleスタッフ酒井さん

HandleのHPをスマホのホーム画面に登録すれば、毎日、新着のアンティークをカンタンにチェックできるってご存知ですか?

今回、スマホのホーム画面に登録したばかりの、私、酒井が登録方法をご紹介します!

Handleスタッフ酒井さん

スマホのホーム画面とは・・・

スマホのホーム画面とは、いつも開いた時に見えるページのことです。
ここに、Handleのページを追加しておくと、1回タップするだけで、カンタンにアクセス出来て、毎日の新着がチェックできるようになります。


Webページをホーム画面に追加
Handleスタッフ酒井さん

実際に登録した私のスマホには、こんな感じでホーム画面に出てきます。

Handleのロゴマークをタップするだけで、カンタンにアクセスできるので、追加方法をお知らせします。

▼ iPhoneはコチラ ▼

▼ Androidはコチラ ▼

Handleスタッフ酒井さん


iPhoneへの登録方法

まず、iPhoneの中にあるSafari(サファリ)のアイコンをタップして開いてください。

ホームページをスマホのホーム画面に追加する方法1.サファリで検索

サファリを開いた状態でHandleのホームページを開き、一番上のHandleのロゴ(A)を押して頂くと、Handleのトップページが開きます。

次に、画面の下にある「↑」マークをタップします。

ホームページをスマホのホーム画面に追加する方法1.サファリで検索3

そうするとメニューが開くので、メニューの中にある「ホーム画面に追加」をタップしてください。

ホームページをスマホのホーム画面に追加する方法3.ホーム画面に追加

最後に、「追加」をタップすると・・・完了!

ホームページをスマホのホーム画面に追加する方法4.ホーム画面に追加

ホーム画面に戻って見てみると、Handleのロゴマークの入ったアイコンが追加されています。

ウェブページをホーム画面に追加
Handleスタッフ酒井さん

毎日PM5:00になったら、ココをタップして頂ければ新着商品がチェックできるので便利です。

次はAndroidです。

Handleスタッフ酒井さん


Androidの登録方法

アンドロイドの中にある「Chrome」クロームのアイコンをタップして開いてください。

ウェブページをスマホのホーム画面に追加1クロームを開く

開いて出てきた検索窓に「アンティーク家具 ハンドル」と入力して を検索して、ハンドルのホームページを開きます。

ウェブページをスマホのホーム画面に追加1クロームで検索する

もしくは、Handleのホームページを開いたときに一番上にあるロゴマーク(A)をタップすると、Handleのトップページが開きます。

ウェブページをスマホのホーム画面に追加2メニューを開く

次に、画面の右上にある、縦にならんだ3つの点マークをタップしましょう。メニュー画面が開きます。

ウェブページをスマホのホーム画面に追加3メニューから追加する

メニューの中の「ホーム画面に追加」をタップしてください。


ウェブページをスマホのホーム画面に追加4追加する

「ホーム画面に追加」と出てくるので、「追加」をタップします。

ウェブページをスマホのホーム画面に追加5自動的に追加する

次に「自動的に追加」のボタンをタップすれば完了です。

ホーム画面に追加

ホーム画面に戻って見てみると、Handleのロゴマークの入ったアイコンが追加されています。

Handleスタッフ酒井さん

これで、毎日、スマホから簡単にHandleのホームページが開けるようになりました。
毎日、PM5:00に新着商品をご紹介していますので、ココからチェックしてください。

Handleスタッフ酒井さん




  • Instagram
  • LINE
  • メルマガ
酒井有紀子

酒井 有紀子

アンティークショップHandle お客様担当主任

インテリアや家具に対する疑問や質問、不安に思うことなど、毎日、全国からかかってくるお客様の電話の生の声に対し、回答するため得た知識を、そのまま情報として発信している。
30年の主婦歴と、5歳の孫と過ごす日々で気付いた、インテリアのことを分かりやすく書くことをモットーに執筆中。

アンティーク家具Handle
(水野商品館 株式会社)

1903年創業

【店舗&倉庫】
〒910-0019 福井市春山2-9-13

【南青山オフィス】
〒107-0062 東京都港区南青山5-4-41

古物商 福井県公安委員会許可
第521010008980号



記事をシェアする

この記事に関連するカテゴリ