ガーデン用のアイテムでも人気、Handleオリジナルのロイドルーム

橋田 絵美
橋田 絵美

わたしのお気に入り


ガーデン用としても人気がありますが、お家の中でも使えるロイドルームのアイテム。軽いので、お庭に出したり、家の中に入れたりと移動が気軽にできるのも魅力です。

実は沢山のアイテムがあるんです。全部で9アイテム!色も8色あるので、お気に入りのコーディネートで是非楽しんで見て下さい。

ロイドルームって、籐でできていると思われている方が多いのですが、実は紙なんです。

何十年も経っているアンティークのロイドルームチェアを見つけると、紙なのに何十年も経っているなんてすごい!と思ってしまうのですが、

防水・防錆加工して折れたりヒビが入らないように工夫したスチールのワイヤーに、防水加工された特殊な紙を巻きつけて織っているので、何十年使っても大丈夫なんです。

ロイドルームについては詳しくこちらに書いてあるので、是非読んで見て下さい!

→しなやかな掛け心地が人気のロイドルームとは

▼Handleのお店の様子をのぞいてみましょう

アンティークのオススメ情報


橋田 絵美

橋田 絵美

アンティークショップHandleチーフ

調べることが好きな性格を活かし、イギリスやフランスの歴史、インテリアや家具に関することはもちろん、おしゃれなカフェや美味しいレストランなど、幅広い情報を調べあげることが得意。
自分が知らなかったことや、新しく知った情報を分かりやすく伝えることを念頭に、日々、執筆活動を行う。

アンティーク家具Handle
(水野商品館 株式会社)

1903年創業

【店舗&倉庫】
〒910-0019 福井市春山2-9-13

【南青山オフィス】
〒107-0062 東京都港区南青山5-4-41

古物商 福井県公安委員会許可
第521010008980号

関連商品はこちら

この記事に関連するカテゴリ