埼玉県Iさまのアンティーク雑貨「どれも愛着が沸き、名前を付けております。」
Barratt’s の陶器のカップ&ソーサーが今朝届きました。
陶器特有のヒビや小さなキズや変色はありましたが、自分で大事に使う目的で購入したので、OKです。
この会社のサイトで確認しましたが、このバックスタンプは1954年からの一時期に使われていたそうで、
私より一回り年上のお姉さん。間違いなくヴィンテージです。
アンティークの定義にこだわる方の中には、Handleさんの定義に疑問を感じる方もいるかも…
とは思いますが、私は、昔誰かが大事にしていたものを次の世代の人が引き継いで使うこと自体に
ロマンを感じます。
我が家のHandleアンティークや雑貨も節目節目に「自分へのご褒美」や「記念」に
少しずつ増えて来ました。
どれも愛着が沸き、名前を付けております。今回仲間入りしたblue roseはEllenです。
不可能とか実らぬ恋の象徴と言われたblue roseのカップを元の持ち主さんは、
どんな想いで使っていたのでしょう?
私は「困難な夢への挑戦」をEllenに誓いたいと思います。
Handleさんからは単に商品を購入する以上の心の豊かさや文化といったものを
いただいているように思います。
ささやかながら、これからも応援させていただきます。
(Ellenの後ろは大根の花を咲かせる…という
少々勿体ない目的に借用中のShelleyのボウルです。あまりの美しさに毎日眺めていたく、
窓辺に飾っていたら、こうなりました。この窓からは、富士山も見えるんですよ!)
皆さま、お体に気を付けてくださいね。
メリークリスマス!そして、良いお年をお迎えください。
埼玉県Iさま
【ご購入商品】アンティーク雑貨