PAPER CAFFE vol.18「Handleのリノベーション特集」が刷り上りました

東香里
東 香里

お知らせ


「リノベーション特集」Handleオリジナル冊子18

Handleのオリジナル冊子、ペーパーカフェの最新版、「リノベーション特集」が刷り上がってきました!

今回はリノベーション特集という事で、毎月28日にお届けしているオーナーコラムでも登場した戸田さん家のリフォームの様子をご紹介しています。

「リノベーション特集」Handleオリジナル冊子18

ペーパーカフェでは、リフォームの様子を順を追いながら、3ステップでまとめてお話しています。

最初は、図面と予算について。
実際に社長が、ああでもないこうでもない…とつぶやきながら書き込んだ家具の配置や壁を修正して完成した図面も、修正前の図面と一緒に並べているので、どんな風に変わったのかじっくりと見比べてみてください。

リノベーションしたオシャレなリビングルーム

完成した戸田さんのお家の様子がこちら。
この冊子でご紹介することになって、家具も設置された状態をはじめて見せてもらったのですが、まるでインテリア雑誌の1ページのようになっていてビックリです。

こだわりたいと言っていたパーケットリーの床や、壁に塗られた濃いペイントも空間が引き締まってカッコいい!

正直、私はリフォームのことは全然分からなくて、戸田さんたちのやり取りを、こんな風に決めていくのか…と新鮮な気持ちで眺めていました(笑)

床板の素材や組み方、壁の色や壁紙選びに四苦八苦している様子よく見かけていたのですが、こうして完成したお部屋を見ると、時間をかけて壁や床について考えていた理由が分かります。

確かにこれで白い壁やよくある床のデザインになっていたら、こんなに温かな雰囲気は出なかったんだろうな、とすごく勉強になりました。

「リノベーション特集」Handleオリジナル冊子ペーパーカフェ18

新しいペーパーカフェは、次回、8月25日発送分から、ご購入いただいた全ての方に、商品と一緒にお届けします。
私だけでなく、リフォームや新築を考えている方にも参考になる内容が詰まっているので、ぜひ楽しみにしていてください。

PAPER CAFFE vol.18の目次

p01-02 理想のお家、出来ました!「とだマンションのリノベーション」
p03-04 step.1 図面&予算の組み方
p05-06 step.2 ヴェルサイユ宮殿をお手本にした「床材&照明」
p07-08 step.3 モリスカフェをお手本にした「壁紙&ペイント」
p09 オーナーコラム「ホウロウのアンティークシェード」
p10 スタッフ紹介

←オンラインショップに戻る



東香里

東 香里

アンティークショップHandle Webマスター
リビングスタイリスト2級 文部科学省後援色彩検定2級

小さい頃から好きだった絵やデザインの勉強をしたいと短大でデザインを専攻。そこで学んだデザインに関わる多くのPC技術を活かせる仕事に就きたいとHandleへ。
インテリアに関しては初心者だったため、日々、新しい知識を取り入れながら、同じようにインテリアが初心者のお客様に寄り添う、読みやすさを意識した記事を制作している。

アンティーク家具Handle
(水野商品館 株式会社)

1903年創業

【店舗&倉庫】
〒910-0019 福井市春山2-9-13

【南青山オフィス】
〒107-0062 東京都港区南青山5-4-41

古物商 福井県公安委員会許可
第521010008980号

関連商品はこちら



記事をシェアする

この記事に関連するカテゴリ