- トップページ
- アンティーク買い付け日記
- イギリス 2013年6月-3
イギリス 2013年6月-3
- 水野 友紀子
昨年はエリザベス女王の即位60年(ダイヤモンド・ジュビリー)、今年は戴冠60周年です。
Regent Park(リージェンツパーク)内の「クィーンメアリーズガーデン」。なんとここは入場料が無料なんですが、見ごたえがあります。
約3万本、400種類ものバラを見ることができます。開花は6月末頃かな?ちょっと早かったみたいです。次は満開の時に来てみたい!
チェルシーにあるミシュランビル。今、ロンドンでとても人気のあるレストランのうちのひとつです。ブルーのステンドグラスにはミシュランのキャラクター「ビバンダム」くんが!もともとはミシュランの本部ビルで、ミシュランハウスとも呼ばれています。
コンランショップ、オイスターバー、カフェ、シーフードレストラン、お花屋さんがあります。
名物のシーフード盛り合わせをいただきました。これで2人前。
イギリスでお酒を楽しむなら英国パブ!と言うことでロンドンにある老舗パブ。平日の夕方でも混んでいるので人気のあるお店みたいです。ビールだけでなく、お料理も注文したのですがうっかり写真を撮り忘れていましました・・・。
エンジェル駅から歩いて3分程の場所で開催されている、カムデンパッセージマーケット。ここはマーケット以外にもアンティークショップが沢山あります。
ノッティングヒル駅の近くにある、ポートベローアンティークマーケット。映画「ノッティング・ヒルの恋人」の舞台として有名で、世界1!?と言っても良いほどの、最大規模のストリートマーケット。アンティークアイテムだけでなく、食品や洋服まで。さっと見て歩いても、2時間があっという間。とっても楽しいスポットです。
骨とう市が開催されるのは土曜日。毎日市場はやっているのですが、やっぱりみんなのお目当てはアンティークアイテム。お昼過ぎると激混みです(苦笑)
美味しいロースとビーフが食べたくて、レストラン「Toby Carvery」へ。
ここはバイキングレストラン。ヨークシャープディングにロースとビーフ、ソースも美味しい!今回は観光も兼ねた買い付けだったので、ちょっと楽しんでしまいました♪8月に買い付けたコンテナが入荷します。
-
水野 友紀子
空間スタイリスト。
アンティークショップHandleバイヤー。大学で小さい頃から好きだった化学実験が出来る薬学を専攻。薬剤師となり、製薬会社で研究職に就く。 結婚を機に、休日は嫁ぎ先の老舗家具屋の手伝いをすることに。
家具のことを学びながら、そこで得た知識と固定観念にとらわれない主婦目線での女性らしい提案が、お客様に喜んでもらえることが嬉しくなり、薬の研究を辞め、インテリアの研究に没頭することを決める。
アンティーク家具に出会い、それまで知らなかった世界に感動。 家具やインテリアに対して伝えたいことや、自らが買い付けてきたアンティークに対する想いを「買い付けうらばなし」や「まいにちハンドル」に綴り、日々配信中。
-
アンティーク家具Handle
(水野商品館 株式会社)1903年創業
【店舗&倉庫】
〒910-0019 福井市春山2-9-13
【南青山オフィス】
〒107-0062 東京都港区南青山5-4-41
古物商 福井県公安委員会許可
第521010008980号
記事をシェアする