英国アンティークで作る重厚感あふれる、大人のおもてなし玄関

中嶋美幸
中嶋 美幸

お客様のお部屋


今日は、東京都にお住いのMさまから届いた、英国伝統の彫りが重厚感たっぷりのコファが置かれた素敵な玄関のお写真をご紹介します。

コファはブランケットボックスともいい、蓋がついた収納ボックスになっていて、長方形型のものが多いのですが、Mさまにお届けしたこちらのコファはめずらしい台形型をしているもの。

Mさまのお宅の大きな玄関ホールにおかれたコファは、正面から見ても横から見ても美しい彫りがぱっと目に入り、存在感も抜群です。

Mさまからは「長い間、いろいろ探して来ましたが、こんなに珍しい形、 落ち着いた綺麗な彫り、奥行、幅…等、大変嬉しく思っております。」とコメントをいただきました。

Mさまのお家にはじめから合わせて作られたかのように本当にしっくりときていて、長い間探されていたのは、きっとこのコファと出会うためだったのではないでしょうか。

お客様をおもてなししたり、Mさまが「ただいま」と帰る大切な場所にHandleの家具があることを嬉しく思います。
Mさま、素敵なお写真をありがとうございました!

→Mさまが使われているような収納ボックス・コファを見てみましょう

▼アンティークのある暮らしをのぞいてみましょう

アンティークのある素敵なお部屋


中嶋美幸

中嶋 美幸

アンティークショップHandle編集ライター

短大で生活デザインを学び、そこで得た住宅の内装や家具の知識をもとに、Handleでお客様担当係を長く務める。
結婚を機に、愛知県に移住。現在、在宅スタッフとして、2人の子育てをしながら、リモートでHandleの編集ライターとして、アンティークに関する知識を中心に執筆中。

アンティーク家具Handle
(水野商品館 株式会社)

1903年創業

【店舗&倉庫】
〒910-0019 福井市春山2-9-13

【南青山オフィス】
〒107-0062 東京都港区南青山5-4-41

古物商 福井県公安委員会許可
第521010008980号

関連商品はこちら



記事をシェアする

この記事に関連するカテゴリ