優雅な朝食が楽しめる英仏キャビネットのコラボダイニング

東香里
東 香里

お客様のお部屋


華やかなイギリスのサイドボード

今日は、埼玉県にお住いのAさまから届いた、彫りの華やかなサイドボードとステンドグラスのコラボが美しいダイニングのお写真をご紹介します。

まずは、こちら。
思わず息をのんでしまうような豪華な浮彫が施された、英国のサイドボードです。
四角いフォルムにどっしりとした雰囲気に、堂々とした佇まいがかっこよくて、隣に並べられた繊細な透かし彫りのサロンチェアとの対比もまた素敵…!
サロンチェアの後ろの窓にはアンティークのステンドグラスも立てかけられていて、華やかな雰囲気をさらにプラスしてくれています。

そして英国のサイドボードの右隣には…

フランスのサイドボード

こちらもまた豪華な浮き彫りが施された、フランスのサイドボード。

天板には赤と緑が映える植物も飾られていて、もしかしてステンドグラスと合わせてくれたのかな?というような統一感が素敵です。
やっぱり窓辺に置いたアンティークのガラスは光が挿したときの透明感がとっても美しい…!
周りに飾られたいろんな小物もオシャレで、頂いたお写真のいろんな場所をちらちらと目で追ってしまいます。

2つ並べたサイドボード

二つのサイドボードが見えるようにカメラを引いて撮っていただいたお写真がこちら。
こうして離れて見ても、テーブルの奥に見える英国とフランスのキャビネットのコラボは存在感たっぷり。

Aさまからも、
「朝陽に照らされたステンドグラスと彫刻の豪華なキャビネットを見ながらの朝食は最高です。」

とのお言葉をいただいており、確かにこんな華やかなキャビネットと、明るい朝陽に包まれてとる朝食は特別な味がしそう…!
Aさま、素敵なお写真をたくさんお送りいただきありがとうございます!
これからも華やかな英仏のアンティークと一緒に、お食事の時間も楽しんでください。

→Aさまにお使いいただいているような、華やかな木扉が美しいサイドボードを見てみましょう

→朝日に照らされるとさらに美しさが増す、アンティークのステンドグラスを見てみませんか?

▼アンティークのある暮らしをのぞいてみましょう

アンティークのある素敵なお部屋


東香里

東 香里

アンティークショップHandle Webマスター
リビングスタイリスト2級 文部科学省後援色彩検定2級

小さい頃から好きだった絵やデザインの勉強をしたいと短大でデザインを専攻。そこで学んだデザインに関わる多くのPC技術を活かせる仕事に就きたいとHandleへ。
インテリアに関しては初心者だったため、日々、新しい知識を取り入れながら、同じようにインテリアが初心者のお客様に寄り添う、読みやすさを意識した記事を制作している。

アンティーク家具Handle
(水野商品館 株式会社)

1903年創業

【店舗&倉庫】
〒910-0019 福井市春山2-9-13

【南青山オフィス】
〒107-0062 東京都港区南青山5-4-41

古物商 福井県公安委員会許可
第521010008980号

関連商品はこちら



記事をシェアする

この記事に関連するカテゴリ