クナーベピアノと海外の思い出が詰まった、アンティーク風キャビネット

中嶋美幸
中嶋 美幸

お客様のお部屋


千葉県にお住いのWさまから届いた、クナーベピアノに合わせられたアンティーク風のバルーンバックチェアと、一緒に置かれたアンティーク風のショーケースキャビネットのお写真をご紹介します。

Wさまがシカゴにお住まいの時に譲っていただいたという1900年製造のクナーベピアノ。 古びてきたものにオイルで磨き上げると、美しい木目が現れ、心を奪われたといわれるWさま。 写真で拝見するだけでも本当に美しいピアノで、どんな音色が奏でられるんだろう・・とうっとりしてしまいます。

そのピアノに合わせらる家具をと、選ばれたのがアンティーク風のショーケースキャビネットとバルーンバックチェアです。 ショーケースの中には、Wさまの二度の海外赴任時の思い出がたっぷり詰まっているそうです。
まるで、思い出をギュッと閉じ込めた大きな宝箱のようですね。 ショーケースを見るたびに当時の素敵な思い出を感じることができるのではないでしょうか?

→アンティーク風キャビネット
→アンティーク風チェア

ピアノの上に置かれた、ウィリアムモリスの代表作「いちご泥棒」のシェードのテーブルランプもアクセントになってオシャレです!
Wさま、素敵なお写真とメッセージをありがとうございました。
これからも思い出のアイテムに囲まれたあたたかな空間で、素敵な時間をお過ごしください。

→アンティーク風のおしゃれなテーブルランプ、ウィリアムモリス柄のシェード

▼アンティークのある暮らしをのぞいてみましょう

アンティークのある素敵なお部屋


中嶋美幸

中嶋 美幸

アンティークショップHandle編集ライター

短大で生活デザインを学び、そこで得た住宅の内装や家具の知識をもとに、Handleでお客様担当係を長く務める。
結婚を機に、愛知県に移住。現在、在宅スタッフとして、2人の子育てをしながら、リモートでHandleの編集ライターとして、アンティークに関する知識を中心に執筆中。

アンティーク家具Handle
(水野商品館 株式会社)

1903年創業

【店舗&倉庫】
〒910-0019 福井市春山2-9-13

【南青山オフィス】
〒107-0062 東京都港区南青山5-4-41

古物商 福井県公安委員会許可
第521010008980号

関連商品はこちら



記事をシェアする

この記事に関連するカテゴリ