温かな照明と木の家具に囲まれたUさまのピアノ室

東香里
東 香里

お客様のお部屋


アンティーク風の照明とピアノ

今日は、東京都にお住いのUさまから届いた素敵なピアノ×アンティーク調の家具のお写真をご紹介します。

華やかなアンティーク調のスタンドライトの隣には、上品な真っ黒のグランドピアノ。
温かな灯りに包まれて、落ち着いた雰囲気に癒されそうな空間です。

スタンドライトとピアノ

照明の灯りが大きなピアノの天板に反射してキラキラ輝いている様子も素敵です。

ここはピアノのレッスンをされている、Uさまのレッスン室の様子のようです。
隣の大きなキャビネットの中には楽譜が収納されているのでしょうか?
家具だけでなく、扉や床にも使われた落ち着いた木の杢目が、ツヤっとしたピアノの黒にマッチしてオシャレで温かな雰囲気が感じられます。

壁に掛けられたミラーと、スタンドライトにピアノ…お部屋のいろんな場所にきらきら輝くポイントが散りばめられていて華やかさもある素敵な空間に惹き込まれてしまいます。
こんなお部屋でピアノのレッスンができたら、わくわくした気持ちで楽しく音が奏でられそうです…!

→温かな気持ちにしてくれるオシャレな照明を見てみませんか?

アンティークの電話台

以前にお届けしたテレフォンベンチは、こんな風に、レッスンに来られた方のお荷物を置く場所として使われているそうです。
とっても贅沢なバッグ置きで、レッスンに来るのが楽しみになりそうなオシャレな空間です。

Uさま、素敵なピアノ室のお写真をありがとうございました!
温かな照明や家具に囲まれたお部屋で、これからもピアノのレッスンを楽しんでください。

→ベンチタイプのオシャレな収納家具を見てみましょう

▼アンティークのある暮らしをのぞいてみましょう

アンティークのある素敵なお部屋


東香里

東 香里

アンティークショップHandle Webマスター
リビングスタイリスト2級 文部科学省後援色彩検定2級

小さい頃から好きだった絵やデザインの勉強をしたいと短大でデザインを専攻。そこで学んだデザインに関わる多くのPC技術を活かせる仕事に就きたいとHandleへ。
インテリアに関しては初心者だったため、日々、新しい知識を取り入れながら、同じようにインテリアが初心者のお客様に寄り添う、読みやすさを意識した記事を制作している。

アンティーク家具Handle
(水野商品館 株式会社)
1903年創業

【店舗&倉庫】
〒910-0019 福井市春山2-9-13

【南青山オフィス】
〒107-0062 東京都港区南青山5-4-41

古物商 福井県公安委員会許可
第521010008980号

関連商品はこちら



記事をシェアする

この記事に関連するカテゴリ