ガラスキャビネットに大切に飾られたアンティークの陶磁器

東香里
東 香里

お客様のお部屋


兵庫県Mさまのガラスキャビネット

今日は、兵庫県のMさまから届いた、アンティークのガラスキャビネットやコモードのお写真をご紹介します。

ひとつめのガラスキャビネットは、カラーガラスが使われたステンドグラス扉のキャビネットです。
Mさまのステキな陶磁器のコレクションを飾っていただいています。

棚板は生地張りになっていて、扉の中のアンティーク陶磁器も、上品に飾られています。

兵庫県Mさまのガラスキャビネット

こちらは木の棚板のガラスキャビネット。
上段には華やかなカップ&ソーサーやプレートを飾って、下段は本棚としてお使いいただいています。

木の棚板だと、白い陶磁器の色が映えて素敵だなぁと思って眺めていると、2段目にちょっと見覚えのあるカップ&ソーサーが…!
深めのソーサーが珍しくて、Handleのお店にある時から気になっていたので、お写真を見ながら思わず目に留まってしまいました。笑

Mさまのお部屋に仲間入りさせてもらったんだな…と様子が知れて、ちょっと嬉しい気持ちです。

兵庫県Mさまのチェスト

「アンティークの古いものは本当に心がなごみます。」
とおっしゃるMさまのフランスのコモードの上には、可愛いミニチュアが飾られています。

「フランスのキャビネットの上にあるものは私の母方の祖母のもので当時の雛人形セットについていた台所用品なのです。
祖母は大阪、堺の商家の娘でした。
食べることに困らぬようお台所セットがついていたそうです。」

とのお言葉も一緒にいただき、
キレイに飾られた台所セットからも、Mさまの古いものを大切にされている気持ちが伝わって、温かな気持ちになりました。

兵庫県Mさまのアンティーク家具

ご紹介したキャビネットやコモードが並べられたお部屋全体のお写真もいただきました。
Mさま、お写真とお言葉をありがとうございました。
これからも、アンティークに囲まれた素敵な生活を楽しんでください。

→アンティークのガラスキャビネットを見る

→アンティークのチェストを見る

▼他の記事も読んでみたい方はコチラ

Handルームで「お客様の声」を見る


東香里

東 香里

アンティークショップHandle Webマスター
リビングスタイリスト2級 文部科学省後援色彩検定2級

小さい頃から好きだった絵やデザインの勉強をしたいと短大でデザインを専攻。そこで学んだデザインに関わる多くのPC技術を活かせる仕事に就きたいとHandleへ。
インテリアに関しては初心者だったため、日々、新しい知識を取り入れながら、同じようにインテリアが初心者のお客様に寄り添う、読みやすさを意識した記事を制作している。

アンティーク家具Handle
(水野商品館 株式会社)
1903年創業

【店舗&倉庫】
〒910-0019 福井市春山2-9-13

【南青山オフィス】
〒107-0062 東京都港区南青山5-4-41

古物商 福井県公安委員会許可
第521010008980号

関連商品はこちら



記事をシェアする

この記事に関連するカテゴリ