新潟県Yさまのアンティークサイドボード「思っていた以上の美しさに毎日惚れ惚れしています。」

アンティークサイドボード  

英国サイドボード

間に合わせで購入したホームセンターの家具を何となく使い続けてきましたが、一生大切にできる物と丁寧に生活したいと思い、実店舗やネットショップをいろいろと見て回りました。趣味で集めた絵本が入る高さと奥行が必須でしたが、ハンドルさんのWebページは内寸が細かく表示されているので、安心して選べました。そしてこのサイドボード購入の決め手は、作り手の手間と愛情が感じられる、可愛らしく美しい彫りでした。実際に対面してみて、思っていた以上の美しさに毎日惚れ惚れしています。
写真2枚目の、木の下のリス?(・・・に見えるところ)が特にかわいいです♪取っ手も、天板の艶やかさも、扉内奥の板の流れるような木目まで素晴らしく、家具以上の「芸術品」と出会った気分です。「狭い部屋に大きすぎるかな?」とも思いましたが、それまでそのスペースにあったカラーボックス3個分の本や雑誌、生活雑貨が余裕で収まる収納力でしたし、そもそもあまりにきれいな家具なので中身も大切な物だけを厳選した結果、部屋も気持ちも整いました。一部屋まるごとの雰囲気を一気に変えられるので、狭い部屋に大きな家具も「あり」だなと思います。ありがとうございました。

新潟県村上市 Yさま
【ご購入商品】アンティークキャビネット

関連商品はこちら