愛知県Mさまのアンティークキャビネット「我が家のモダンな家具の中でも存在感を示しています。」

カクテルキャビネット

バーキャビネット

先日無事アンティークのカクテルキャビネットが納品されました。以前から外国の家にあるようなカクテルキャビネットを何年もかけて探していました。ところが国産はもちろん、現在日本国内に輸入されている外国製の家具にも希望通りの商品はありませんでした。
当初から家具は新品がいいと考え、アンティークは選択肢にはなかったのですが、たまたまハンドル様のHPにてまさに何年もかけて探していたカクテルキャビネットに出会い、注文した次第です。第一印象は「しっかりとした硬い材質であるのに、扉を前に倒しキャビネットを開いた時の手応えが軽い」ということです。
現代の家具と違って集成材を使用しておらず、この家具のために選ばれた材質の良さが今でもそのまま表れており、ヒンジや取っ手など金具も非常にしっかりとしています。
現代の家具はいつかはどこかで廃棄されることを想定し、環境に負荷を与えないような材質を使用していたりしており、ある意味「使い捨て」の考えのもと、製造されていますが、この家具は廃棄されようなど考えられていないように細部まで作り込まれています。また。ワックスで丁寧に磨き込まれ、全ての部分の動作もスムースで、輸入後のの職人さんの仕事にも手抜かりがないと感じました。
我が家のモダンな家具の中でも存在感を示しています。そして、シングルモルトウイスキーやグラッパなどとともにクリスタルのグラスを納めて念願のホームバーが実現しました。その昔、ゆっくりであったであろう時間の流れを想像しながらこのところ毎晩このカクテルキャビネットと過ごしています。

愛知県名古屋市 Mさま
【ご購入商品】アンティークキャビネット

関連商品はこちら