DIYの基本! 下地の探し方をご紹介します!

冨田文代
冨田 文代

HandleTV
壁のDIY一番の基本はココ!壁の下地の探し方

今日はDIYの基本をご紹介をします!

新築やリフォーム、ちょっとお部屋の雰囲気を変えたいという方にオススメするのが
壁を使ったインテリアです。

例えば棚やフック、ミラーやタオルバーなどなど…
壁に付けたらオシャレになるアイテムが沢山あります!

壁に取り付ける上で大切なのが
壁の中にある下地にしっかりと取り付けることです。
下地さえしっかり探せれば、どんなに重いものでも取り付けることが出来ます。

でも壁の中にある下地なんてどう探せばいいのか分からないですよね。
私もDIYをやる前は全然分かりませんでした。

ですが、この下地探しと下地センサーさえあれば、
どんな壁の下地も探すことができるんです!

下地センサーで壁の中にある下地を探して
写真のどこ太くんを下地センサーが反応した位置に挿してみると、
その場所に下地があるかが分かります。
針がしっかりさされば、その位置に下地があります。

あとはその下地のある場所に取り付けるだけです!

下地探しをマスターして
色んな壁のインテリアを楽しんでみませんか?
下地の探し方はコチラ





冨田文代

冨田 文代

アンティークショップHandle コーディネーター
カラーコーディネーター2級(東京商工会議所主催)
ファッション販売能力検定2級
高校・中学校教諭1種免許(家庭)

服飾デザインが好きで、大学では服飾美術を専攻。アパレル会社に勤務していたが、地元に戻ることになりHandleへ。
アパレルでの経験を活かし、洋服をコーディネートするように、おしゃれなお部屋のコーディネート方法を分かりやすく記事にし配信している。

アンティーク家具Handle
(水野商品館 株式会社)

1903年創業

【店舗&倉庫】
〒910-0019 福井市春山2-9-13

【南青山オフィス】
〒107-0062 東京都港区南青山5-4-41

古物商 福井県公安委員会許可
第521010008980号

関連商品はこちら



記事をシェアする

この記事に関連するカテゴリ