模様変えの季節春にピッタリ!おススメのアンティーク照明

中嶋美幸
中嶋 美幸

TODAY'S SHOP

初夏のような日差しが降り注いでいますね!この時期、新しい環境で生活をスタートさせたという方も多いのではないでしょうか?

春はなんだか気分もウキウキして模様替えにもピッタリの季節。いつもと変わらないお家やお部屋でも、なんだか新鮮な空間になって気持ちも晴れやかになりますよね。 でも、なかなか大きな家具は変えられないし・・という方におススメなのが、お部屋の雰囲気を一瞬でガラッと変えてくれる照明です。 今日はまだ公開前のおススメの照明をご紹介します!

まず、こちらはアンティークならではの雰囲気たっぷりの真鍮とガラスがキラキラ煌めきく豪華なシャンデリアです。 豪華なシャンデリアは、一つ飾るだけで驚くほどお部屋の雰囲気をガラッと変えてくれるんですよ。 日中は太陽の日差しを浴びてキラッと煌めき、夜に明かりを灯せば温かな光でお部屋を照らしてくれます。

シャンデリア商品一覧はコチラ

そして、こちらはオシャレなハンキングボウルです。 ガラスボウルに繊細で美しいデザインが一面に入り、眺めているだけでもうっとり・・。

昼夜で照明の表情もガラッと変わるのがハンギングボウルの魅力。 日中はそのデザインの美しさそのものを楽しむことができ、夜に明かりをつけるとデザインがふわっと浮かびあがりまた違った美しさを楽しむことができますよ。

お家の顔になる玄関や、家族が集まるダイニングやリビングでも、気持ち良い眠りを誘う寝室でもどこでもピッタリあいますよ。

ハンギングボウル商品一覧はコチラ

大きな照明を変えるのはちょっと・・という方におススメなのが、気軽に取りいれることができるテーブルランプ。 こちらは、木製のツイストの支柱に赤をベースにした花柄がオシャレなテーブルランプです。

テーブルランプがあるのとないのとでは、お部屋の雰囲気が驚くほどガラッと変わるんですよ。 ちょっと暗いなと思う場所や、家具の上に置いて、夜には主照明を落としてテーブルランプだけで過ごす・・・。 温かく優しい明かりは、究極のリラックス空間を作り出してくれますよ。

自分に合った照明で、この春ちょこっと模様替えをして気分新たに楽しんでみませんか? 初めてのアンティークを始めるきっかけとしてもおススメのアイテムです。 お気に入りの照明を見つけてくださいね!

テーブルランプ商品一覧はコチラ




  • Instagram
  • LINE
  • メルマガ
中嶋美幸

中嶋 美幸

アンティークショップHandle編集ライター

短大で生活デザインを学び、そこで得た住宅の内装や家具の知識をもとに、Handleでお客様担当係を長く務める。
結婚を機に、愛知県に移住。現在、在宅スタッフとして、2人の子育てをしながら、リモートでHandleの編集ライターとして、アンティークに関する知識を中心に執筆中。

アンティーク家具Handle
(水野商品館 株式会社)

1903年創業

【店舗&倉庫】
〒910-0019 福井市春山2-9-13

【南青山オフィス】
〒107-0062 東京都港区南青山5-4-41

古物商 福井県公安委員会許可
第521010008980号

関連商品はこちら



記事をシェアする

この記事に関連するカテゴリ