豪華で美しいパーラーキャビネットのご紹介です!

中嶋美幸
中嶋 美幸

TODAY'S SHOP

今日は、今注目のおススメの家具をご紹介します!

今日おススメする家具は、アンティークならではの息を飲むほど美しくて、ゴージャスなパーラーキャビネットです。 初めてパーラーキャビネットを見たときに、あまりの美しさと存在感に思わずたじろいてしまうくらいでした(笑)

「パーラー」とは中流階級以上の家に備えられた客間の意味。お金持ちの客間用に使われていた家具だけあって、まるで芸術品のような美しさで眺めているだけでうっとりしてしまいます。 ダイニングでお気に入りの食器やグラスを飾ったり、趣味のものを飾ってリビングで眺めて楽しい時間を過ごしたり・・・と上質で本格的なアンティークを楽しんでいただけます。

パーラーキャビネットは頭からつま先まで隅々まで細かな装飾がたっぷりなのも魅力。一つ一つの装飾が繊細で美しく、見どころが満載です。

このパーラーキャビネットも伝統の美しい装飾がたっぷりで、トップの装飾の美しさといい、ガラスにデザインされた装飾といい、ミラーといい、どこをどうとっても美しすぎる・・・思わず息を呑む美しさです。

迫力のある大きさなのに、繊細なデザインなので圧迫感はなく、華やかな存在感はたっぷり。 最上級の本格アンティーク家具をご自宅で楽しんでみませんか?

1880年代のゴージャスなアンティーク家具、マホガニー材を使ったパーラーキャビネット

こちらは、一際木目の美しさが際立つガラスキャビネットです。 アンティーク家具の魅力の一つはこの「木目の美しさ」だと思うんです。

今のように便利な道具や機械がなかった時代に、これだけの美しい木目を切り出して家具にしていくことって、今では考えられないくらいすごい技術。 二つとして同じ木目のない木から、一番美しい木目を見出して、切り出していく職人技にいつも惚れ惚れしちゃうんですよね。

このキャビネットも、思わずため息が出ちゃうくらい、マホガニー材の木目が美しくて、うっとり見とれちゃうくらいです。 サイズも迫力のある大きさで、存在感もたっぷり! 木目を際立たせるかのように、ガラス扉は洗練されたゴシックデザインでシンプルに。 たっぷり収納しながら、眺めても楽しめいて、お家の顔になるような美しいキャビネット、おススメです!

木目が華やかなマホガニー材のアンティーク家具、英国のガラスキャビネット(カップボード)




  • Instagram
  • LINE
  • メルマガ
中嶋美幸

中嶋 美幸

アンティークショップHandle編集ライター

短大で生活デザインを学び、そこで得た住宅の内装や家具の知識をもとに、Handleでお客様担当係を長く務める。
結婚を機に、愛知県に移住。現在、在宅スタッフとして、2人の子育てをしながら、リモートでHandleの編集ライターとして、アンティークに関する知識を中心に執筆中。

アンティーク家具Handle
(水野商品館 株式会社)

1903年創業

【店舗&倉庫】
〒910-0019 福井市春山2-9-13

【南青山オフィス】
〒107-0062 東京都港区南青山5-4-41

古物商 福井県公安委員会許可
第521010008980号

関連商品はこちら



記事をシェアする

この記事に関連するカテゴリ