重厚感のあるカッコイイワードローブが到着しました。

中嶋美幸
中嶋 美幸

TODAY'S SHOP

今日はまだ公開前の注目アイテムをご紹介します! 福井での大雪の中、なんとか雪道をかき分けながら続々と素敵な家具が到着しています。

その中から今日ご紹介するのが、こちらの英国から届いた重厚感たっぷりのワードローブです。 日本で言うと洋服タンスといって昔は婚礼家具の定番アイテムだったのですが、今ではかなり数も減ってきている家具の一つなんです。

最近では新築のお家やアパートやマンションなどにも、クローゼットがついているのが当たり前になってきているので、こんな風に背の高い洋服タンス自体がめずらしい! しかもこんなに素敵なものって本当にないんですよね。
だからこそ逆にとっても人気のワードローブ。 一枚扉で幅も奥行も大きすぎず、ちょっとしたスペースに置けるのも魅力なんですよ。

このワードローブは扉を開けるとなんと棚板がついた6段の収納タイプになってるんです。
お気に入りの洋服たちをキレイに畳んで収納すればオシャレなショップのよう・・。

棚板がたくさんついているので、収納に困りがちなカバンや靴を収納してもとっても便利。なんだか大きな宝箱の扉を開けるような感覚でワクワクしてきますよ。 洋服だけじゃなく、リネン類を収納したり、雑誌や本などの収納にしたりたっぷりと収納していただけます。 身だしなみを整えるためにかかせないミラーもついているのも魅力。

たっぷり収納して、扉を閉めればまるで海外の高級ホテルのワードローブのように素敵な空間を作り出してくれますよ。
本格的な英国アンティークの魅力も楽しんでみてはいかがでしょうか?

ワードローブ商品一覧はコチラ

そして、こちらは気軽に使える小さなアンティークとしても人気のウォールハンガーも到着しました。 ウォールハンガーは今でも色んなデザインのものはたくさんあるけど、やっぱりアンティークならでは重厚感ある雰囲気が素敵。

オーク材のベースにゴールドのフックがキラッっと輝き、何をかけようか考えるだけで楽しくなっちゃいます。
玄関やリビング、寝室などどんな場所でも壁に一つつけるだけで、驚くほど便利でしかもオシャレに見えるんです。 コートやカバンを掛けたり、グリーンやリースを掛けてディスプレイとして楽しんでも素敵。
上はシェルフになっているも嬉しいポイントです。 アンティークが初めてという方でも気軽に取り入れられるおススメのアイテムです。

ウォールハンガー商品一覧はコチラ

アンティークならではの素敵な家具で気分も新たに春の新生活の準備を始めてみてはいかがでしょうか?
どちらのアイテムも間もなく公開予定です! お楽しみに!




  • Instagram
  • LINE
  • メルマガ
中嶋美幸

中嶋 美幸

アンティークショップHandle編集ライター

短大で生活デザインを学び、そこで得た住宅の内装や家具の知識をもとに、Handleでお客様担当係を長く務める。
結婚を機に、愛知県に移住。現在、在宅スタッフとして、2人の子育てをしながら、リモートでHandleの編集ライターとして、アンティークに関する知識を中心に執筆中。

アンティーク家具Handle
(水野商品館 株式会社)

1903年創業

【店舗&倉庫】
〒910-0019 福井市春山2-9-13

【南青山オフィス】
〒107-0062 東京都港区南青山5-4-41

古物商 福井県公安委員会許可
第521010008980号

関連商品はこちら



記事をシェアする

この記事に関連するカテゴリ