PAPER CAFFE vol.16「V&A博物館とウィリアムモリス」が刷り上りました

東香里
東 香里

お知らせ


「ヴィクトリア&アルバート博物館とウィリアムモリス」Handleオリジナル冊子16

お荷物と一緒にお届けしているHandleオリジナル冊子、ペーパーカフェの最新号が完成しました。

今回は、「ヴィクトリア&アルバート博物館とウィリアムモリス」特集です。
ロンドンで、昔からずっと英国民に愛されている、ヴィクトリア&アルバート(V&A)博物館の見どころと、実はV&Aミュージアムに深い関りのある、デザイナー、ウィリアムモリスについても一緒にご紹介しています。

ヴィクトリア&アルバート博物館の展示、家具コーナー

世界中から様々な分野の芸術品が集められた、V&Aミュージアムには、一日ではとても回り切れないほどのたくさんの展示物が揃っているんです。

中でも、オススメの展示ブースは…家具コーナー!
いろんな技術が詰め込まれた、英国アンティークの家具や椅子でよく見られる装飾がどうやって作られているのか、パネルで分かりやすく紹介されているんです。

ミュージアムカフェのウィリアムモリスのプレート

そして、V&Aミュージアムに行って、絶対に訪れてほしいオススメの場所は…ミュージアムカフェ(笑)

世界で初めて美術館に併設されたV&Aのミュージアムカフェは、内装もとっても素敵。
3つのオシャレなお部屋があるのですが、中でもモダンデザインの父とも称される、ウィリアムモリスがデザインした緑の部屋とも呼ばれる「モリスルーム」は必見です。

他にも、ウィリアムモリスの手掛けた、自然をモチーフにした独創的なデザインの魅力や、モリスのたくさんあるデザインの中からピックアップしてオススメのデザインをご紹介しています。

盛りだくさんの内容になっているので、是非、お茶を飲みながらお家で一緒に旅行している気分で楽しんで読んでみてください。

「ヴィクトリア&アルバート博物館とウィリアムモリス」Handleオリジナル冊子ペーパーカフェ16

新しいペーパーカフェは、1月29日発送分から、ご購入いただいた商品と一緒にお届けします。
商品をご購入いただいた方にもれなく一緒にお届けしていますので、楽しみにしていてください。

PAPER CAFFE vol.16の目次

p01-02 「ヴィクトリア&アルバート博物館」とは
p03-04 オススメの展示ブース「家具コーナー」
p05-06 3つのお部屋が楽しめる、V&Aカフェ
p07-08 自然を描いたウィリアム・モリスのデザイン
p09 オーナーコラム「とっても便利!伸び縮みラクラクのドローリーフテーブル」
p10 スタッフ紹介

←オンラインショップに戻る



東香里

東 香里

アンティークショップHandle Webマスター
リビングスタイリスト2級 文部科学省後援色彩検定2級

小さい頃から好きだった絵やデザインの勉強をしたいと短大でデザインを専攻。そこで学んだデザインに関わる多くのPC技術を活かせる仕事に就きたいとHandleへ。
インテリアに関しては初心者だったため、日々、新しい知識を取り入れながら、同じようにインテリアが初心者のお客様に寄り添う、読みやすさを意識した記事を制作している。

アンティーク家具Handle
(水野商品館 株式会社)
1903年創業

【店舗&倉庫】
〒910-0019 福井市春山2-9-13

【南青山オフィス】
〒107-0062 東京都港区南青山5-4-41

古物商 福井県公安委員会許可
第521010008980号

関連商品はこちら



記事をシェアする

この記事に関連するカテゴリ