Y様からいただいたサイドボードのお写真をご紹介します。

東香里
東 香里

TODAY'S ROOM

今日は新潟県村上市にお住まいのYさまから届いた素敵なお写真をご紹介します。

Yさまからは「間に合わせで購入したホームセンターの家具を何となく使い続けてきましたが、一生大切にできる物と丁寧に生活したいと思い、実店舗やネットショップをいろいろと見て回りました。
趣味で集めた絵本が入る高さと奥行が必須でしたが、ハンドルさんのWebページは内寸が細かく表示されているので、安心して選べました。 」との嬉しいお言葉をいただきました。

今回Yさまにお届けしたのはこちらのサイドボードです。
取っ手や脚、引き出しにまで細やかな彫りが施され、存在感のある佇まいです。

Yさまからも「そしてこのサイドボード購入の決め手は、作り手の手間と愛情が感じられる、可愛らしく美しい彫りでした。実際に対面してみて、思っていた以上の美しさに毎日惚れ惚れしています。
木の下のリス?(・・・に見えるところ)が特にかわいいです♪取っ手も、天板の艶やかさも、扉内奥の板の流れるような木目まで素晴らしく、家具以上の「芸術品」と出会った気分です。」とのメッセージをいただきました。

確かにこのくるんとした渦巻き模様がリスのしっぽのようでとっても愛らしい…!
たっぷり彫りがあるのでこの模様からもいろんな発見がありそうですね。

実は私も絵本が大好きなので、絵本を収納するというYさまのお言葉を素敵な使い方だなぁと憧れの目で眺めていました…
なんだかこのサイドボードも絵本から飛び出してきたかのように感じます。

Yさま、素敵なお写真をありがとうございました!

Yさまからいただいたお写真はコチラから




  • Instagram
  • LINE
  • メルマガ
東香里

東 香里

アンティークショップHandle Webマスター
リビングスタイリスト2級 文部科学省後援色彩検定2級

小さい頃から好きだった絵やデザインの勉強をしたいと短大でデザインを専攻。そこで学んだデザインに関わる多くのPC技術を活かせる仕事に就きたいとHandleへ。
インテリアに関しては初心者だったため、日々、新しい知識を取り入れながら、同じようにインテリアが初心者のお客様に寄り添う、読みやすさを意識した記事を制作している。

アンティーク家具Handle
(水野商品館 株式会社)

1903年創業

【店舗&倉庫】
〒910-0019 福井市春山2-9-13

【南青山オフィス】
〒107-0062 東京都港区南青山5-4-41

古物商 福井県公安委員会許可
第521010008980号

関連商品はこちら



記事をシェアする

この記事に関連するカテゴリ