象嵌細工の美しいチェアが主役!オススメのスタイリング

冨田文代
冨田 文代

わたしのお気に入り


今日は私がとっても気に入っているスタイリングをご紹介したいと思います。
今回は象嵌が美しい家具を集めて、英国エレガントな寝室を作ってみました!

寝室に欠かせないのは、ドレッサー。
ドレッサーは楕円の形のミラーが特徴で、ツイストの脚も細くて美しいんです。
チェストには、小物や本など細々したものが収納できます。
座ってお化粧するのが、楽しみになりそうです!

→ドレッサーを見てみる

ドレッサーに合わせたのは、こちらも象嵌がとっても美しいサロンチェアです。
透かし彫りのデザインが個性的で、お洒落ですよね~!
洗練されたデザインで、モダンな家具でも合いそうです。

→サロンチェアを見てみる

お部屋の主役はこのセティです。
見てください!この美しすぎる象嵌を!
象嵌と透かし彫りが合わさって、まるで芸術品のようです。
眺めているだけで、うっとりしちゃいます★

→セティを見てみる

女性らしい家具の中に、かっこいいゴシック様式のワードローブが。
扉と背板の羽目板がなんともかっこいい~!!
収納力もあって、お部屋も綺麗に片付きそうです♪

→ワードローブを見てみる

お部屋の隅には脚が細くてきれいなオケージョナルテーブルを置いています。
この脚流れるような優雅な曲線美!見事です!
お部屋に移動しやすいテーブルがあると、便利。
お茶や本を置いてもいいし、写真立てやお花を飾ってもいいし、使い方は様々です。

→オケージョナルテーブルを見てみる


→スタイリングを見てみる



冨田文代

冨田 文代

アンティークショップHandle コーディネーター
カラーコーディネーター2級(東京商工会議所主催)
ファッション販売能力検定2級
高校・中学校教諭1種免許(家庭)

服飾デザインが好きで、大学では服飾美術を専攻。アパレル会社に勤務していたが、地元に戻ることになりHandleへ。
アパレルでの経験を活かし、洋服をコーディネートするように、おしゃれなお部屋のコーディネート方法を分かりやすく記事にし配信している。

アンティーク家具Handle
(水野商品館 株式会社)

1903年創業

【店舗&倉庫】
〒910-0019 福井市春山2-9-13

【南青山オフィス】
〒107-0062 東京都港区南青山5-4-41

古物商 福井県公安委員会許可
第521010008980号

関連商品はこちら



記事をシェアする

この記事に関連するカテゴリ