高級感のあるちょっと珍しいシルバーアイテムを見つけました

東香里
東 香里

わたしのお気に入り


英国シェフィールド、アンティークシルバーのサービングスプーン

今日は、お店でひっそりと隠れていた、ちょっと珍しいアンティークシルバーアイテムをご紹介します。

まずは、シェル型がオシャレなサービングスプーン。
このサービングスプーン、実は1887年の純銀製のスプーンなんです。

英国シェフィールド、アンティークシルバーのサービングスプーン持ち手

同じシルバーのカトラリーで1900年代のものは見かけるけど、1800年代のものはなかなか見ない珍しいアイテム…!

しかも英国シルバーの聖地、シェフィールドで造られたもので、本物のイギリス製のシルバー。
アフタヌーンティーが流行した英国で造られたシルバーは、品質管理も厳しく行われているので、シェフィールド製のシルバーは特に西洋の中でも信用が高くて人気なんです。

英国シェフィールド、アンティークシルバーのサービングスプーンホールマーク

品質の証がこのホールマーク。
スターリングシルバー(純銀)の証、ライオンマークも刻まれていました。

品質の証のホールマークに、130年以上前に造られた純銀製で、しかも英国アフタヌーンティーなどで使われた人気の貝モチーフのデザイン…見れば見るほど特別感があふれていて、宝探しに成功した気分です(笑)

ちょっと珍しい高級感のあふれる本物のシルバーのサービングスプーンはコチラから見てみてください。↓

【ご紹介したアイテム】

高貴な輝きと柔らかな質感が魅力のアンティークシルバー。本物ならではの高級感を気軽に楽しんでください。



英国輸入の銀アイテム、アンティークシルバーのナプキンリングセット

もうひとつのオススメは、このナプキンリングセット。
ブルーのツヤっとした生地が張られた、高級感のある箱の中に納まってる姿が素敵なんです。

実際に倉庫から出してみたら、箱から空けるのもなんだかドキドキしてしまって、出すのがもったいないくらい…!

英国輸入の銀アイテム、アンティークシルバーのナプキンリングセット

このリングにナプキンを通してテーブルセットと一緒に並べるだけで、素敵な雰囲気になっていつもの食事の時間が、さらに特別に感じられそうです。

3つセットになっているので、3人家族で使うのはもちろん、お客さまが訪れたときの特別なお食事会のセッティングにもピッタリです。

リングの入った箱を開けるたびにワクワクしてしまうので、準備の時間も楽しくなりそう…!

英国輸入の銀アイテム、アンティークシルバーのナプキンリング

ナプキンリングのデザインはこんな感じです。
縁取りにとても細かく繊細に描かれた模様が上品で、高級感があります。

1つ1つもあんまりキレイだったので、思わず携帯のカメラを向けて写真を撮ってしまいました。

特別な時間を作り出してくれるオシャレなナプキンリングは、こちらでご紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。↓

【ご紹介したアイテム】

高貴な輝きと柔らかな質感が魅力のアンティークシルバー。本物ならではの高級感を気軽に楽しんでください。



お手ごろプライスで見つかる英国アンティークシルバー

神聖でなおかつ富と権力の象徴として特別に扱われてきたアンティークシルバーの世界をご紹介します。



▼Handleのお店の様子をのぞいてみましょう

アンティークのオススメ情報


  • Instagram
  • LINE
  • メルマガ
東香里

東 香里

アンティークショップHandle Webマスター
リビングスタイリスト2級 文部科学省後援色彩検定2級

小さい頃から好きだった絵やデザインの勉強をしたいと短大でデザインを専攻。そこで学んだデザインに関わる多くのPC技術を活かせる仕事に就きたいとHandleへ。
インテリアに関しては初心者だったため、日々、新しい知識を取り入れながら、同じようにインテリアが初心者のお客様に寄り添う、読みやすさを意識した記事を制作している。

アンティーク家具Handle
(水野商品館 株式会社)

1903年創業

【店舗&倉庫】
〒910-0019 福井市春山2-9-13

【南青山オフィス】
〒107-0062 東京都港区南青山5-4-41

古物商 福井県公安委員会許可
第521010008980号

関連商品はこちら



記事をシェアする

この記事に関連するカテゴリ