社長がお話しする、オシャレで使いやすいソファのヒミツ

東香里
東 香里

わたしのお気に入り


インスタのソファの動画1

最近、ありがたいことに、お店に届くお客様の声で、「インスタライブ楽しみにしてます」とのお言葉をいただくことが増えてきました!
ライバーの社長も届いたハガキやメールを、朝礼のときにスタッフみんなに喜んで紹介しています(笑)

ちなみに、ライブとは言ってもリアルタイムで見たくても見れない…という方もいらっしゃると思うので、Handleのインスタライブの様子は動画でインスタに残してあるんです。

今日は、そんなインスタライブの中で、スタッフの間でも好評だった、Handleオリジナルソファマリー「Marie」のオススメの動画をピックアップしてご紹介します。

オシャレなソファに座る

まずはマリーの特徴についてのお話。

見た目の可愛さはもちろん、こだわりのソファの奥行きについて説明するときには、社長が実際に座ってみています。
奥行き95㎝と、広めになっているソファの奥行きは、身長170cmの社長が座っても足を上げたり寝ころぶこともできることを熱く語っています。

ソファのカバーを外せる

マリーが特にオススメのポイントはなんといっても、made in JAPAN
ソファを専門に取り扱っている、日本の工場で製造しているマリーは、素材やクッションもしっかりしていて、使い勝手もバツグンなんです。

ソファのカバーも、汚れたら外して洗濯機で洗うことが出来るので、インスタライブでは、実際に社長が座面のクッションを持ち上げてカバーの状態を見ています。

長い年月を経て使える家具を扱っているアンティーク家具屋だからこそ、オリジナルのソファもお手入れしながらずっと大切に使っていただけるように…とこだわっているので、しっかりとした日本製で作られているんです。

→社長が熱く語る「マリーの特徴」をインスタライブで見てみましょう。



ソファの座り心地動画2

Handleオリジナルソファのインスタライブ、第2弾は「マリーの座り心地」です。

今回は、ソファと一緒についてくるクッションを使った、ソファでのオススメのくつろぎ方についてもお話しています。

クッションの付いてるソファ

オリジナルソファマリーとセットになっているこの横長のロングクッション…これが実はソファでリラックスして過ごせるポイントなんです。

寝れるソファ

このクッションを左右のアームの横に並べてこんな風に寝ころべば、ソファで寝転ぶことも出来ます。

ちょっとだらけた体勢になってしまうけど、私も家で過ごしている時はソファに寝そべってスマホをいじったりテレビを見たりしているので、ソファで寝れるのは嬉しいなって感じてしまいます(笑)

足を伸ばせるソファ

お揃いのスツールがあれば足をのばして座ることもできます。
社長は、背中にロングクッション、お腹にはスクエア型のクッションを乗せて雑誌を見ています。

ソファとクッションの組み合わせ

ちなみに、座った状態の背中を見るとこんな感じ。
ロングクッションを背もたれとの間に挟むことでソファと背中のすき間がなくなるので、座っている時も体を預けてリラックスすることが出来るんです。

動画でも社長が座った感想をお話しながらオススメのくつろぎ方をご紹介しているので、是非インスタライブの動画も見てみてください!

→「マリーの座り心地が良いヒミツ」をインスタライブで見てみましょう。

▼アンティークに似合うデザインにこだわった、Handleオリジナルソファ「Marie」を見てみましょう・・・

リネン生地のオシャレなソファ

→リネン生地のオシャレなHandleのソファ(マリー)はこちら

6色の生地から選べるオシャレなソファ

→6色から選べる華やかなHandleのソファ(マリー)はこちら

ウィリアムモリス生地のオシャレなソファ

→ウィリアムモリスコラボのHandleのソファ(マリー)はこちら

.



  • Instagram
  • LINE
  • メルマガ
東香里

東 香里

アンティークショップHandle Webマスター
リビングスタイリスト2級 文部科学省後援色彩検定2級

小さい頃から好きだった絵やデザインの勉強をしたいと短大でデザインを専攻。そこで学んだデザインに関わる多くのPC技術を活かせる仕事に就きたいとHandleへ。
インテリアに関しては初心者だったため、日々、新しい知識を取り入れながら、同じようにインテリアが初心者のお客様に寄り添う、読みやすさを意識した記事を制作している。

アンティーク家具Handle
(水野商品館 株式会社)

1903年創業

【店舗&倉庫】
〒910-0019 福井市春山2-9-13

【南青山オフィス】
〒107-0062 東京都港区南青山5-4-41

古物商 福井県公安委員会許可
第521010008980号

関連商品はこちら



記事をシェアする

この記事に関連するカテゴリ