マンションのリビングをイメージしたお気に入りのスタイリング

橋田 絵美
橋田 絵美

わたしのお気に入り


英国のアンティーク家具、リビングでも使えるスタッキングブックケース

今日は、毎日のスタイリングの中でも、わたしのお気に入のスタイリングをご紹介します。

今回ご紹介するのは、マンションなどでよく見かけるリビングをイメージしてスタイリングしたもの。

ケイム材のガラス戸が美しいアンティークキャビネット

食器を入れて、来客用の食器棚として使っているこのキャビネット、実はスタッキングブックケースなんです。
幅が広くて、背が低い今までに見たことのない珍しいスタッキングブックケース。

名前の通り、積み上げる本棚。もともと事務機器として造られた家具。中に本を入れたまま、運ぶことが出来るんです。

本ではなく、こんな風にディスプレイキャビネットとして使ってもお洒落です。

スタッキングできるアンティークキャビネット、イギリス輸入

ガラス扉はステンドグラスになっていて、ケイム材で四角い模様がデザインされています。

ガラスも古いアンティークのステンドグラスは独特の雰囲気が魅力。現代のものとは桁違いに美しいんです。

→スタッキングブックケースを見てみる

挽き物細工が美しい英国アンティークブックシェルフ

マホガニー材で作られた凝った装飾も美しいブックシェルフ。

横から見るとクロスした挽き物細工が更に美しいので、隣に何も置かずに是非使っていただきたい家具です。

英国アンティーク家具、マホガニー材のオープンシェルフ

お気に入りのブックエンドを使って、本を置けば、どんな本でも素敵に見えそうです(笑)

→ブックシェルフを見てみる

イギリス輸入のマホガニー材の美しいアンティークコートハンガー

そしてめずらしいアンティークアイテム、コートハンガーです。

ダブルフックが沢山付いています!!帽子、コートがたっぷりかけられるので便利です。

コールポート窯のアンティークカップ&ソーサー


ブルー&ホワイトの陶磁器に花、鳥、昆虫の図柄が描かれた、コールポートのカップ&ソーサー。

イギリスの名窯コールポート。染付文様でベルフォートと呼ばれていたパターンです。

バルボスレッグが華やかなコーヒーテーブルで優雅なお茶の時間を楽しんで下さい。

→コールポートのカップ&ソーサーを見てみる

→コーヒーテーブルを見てみる



→スタイリングを見てみる



  • Instagram
  • LINE
  • メルマガ
橋田 絵美

橋田 絵美

アンティークショップHandleチーフ

調べることが好きな性格を活かし、イギリスやフランスの歴史、インテリアや家具に関することはもちろん、おしゃれなカフェや美味しいレストランなど、幅広い情報を調べあげることが得意。
自分が知らなかったことや、新しく知った情報を分かりやすく伝えることを念頭に、日々、執筆活動を行う。

アンティーク家具Handle
(水野商品館 株式会社)

1903年創業

【店舗&倉庫】
〒910-0019 福井市春山2-9-13

【南青山オフィス】
〒107-0062 東京都港区南青山5-4-41

古物商 福井県公安委員会許可
第521010008980号

関連商品はこちら

この記事に関連するカテゴリ