クールな英国リビングに使ったアイテムをご紹介します

東香里
東 香里

わたしのお気に入り


毎日、新着と一緒にご紹介しているスタイリング。
今日はそんな毎日のスタイリングの中でも、私のおススメをご紹介します。

今回ご紹介するのは、英国クラシックな家具を合わせたクールな雰囲気のリビングです。

このリビングに使ったガラスキャビネットは、スラッとした背の高いタイプ。
丸くくり抜かれた扉を開いてお気に入りの雑貨を飾ってみたらなんでも素敵に見えちゃいます。

この写真ではよく見えないけど、実はこの扉、角にはバラの花のリースが手描きで描かれていてとっても可愛いんです…!!

→ガラスキャビネットを見てみる

モデルさんが座ってお茶しているのは、こちらのセティ。

高級感あふれる上品な生地に、線の細い優雅なデザインが素敵なんです。
このチェアに使われたのは、現在ではもう手に入らない本物のマホガニー材です。
ちょっと赤みを帯びた木目は、アンティークだから見つかる美しさです。

背もたれにぐっと近づいてみると、美しい象嵌模様が!

実はこの象嵌も、年月を経ても形の変わらない高級な木材でしか使われない技術。
高級なマホガニー材だからこそ施せる職人技です。

→セティを見てみる

窓のそばには小さなサロンコーナー。
私のお気に入りはこのバルーンバックチェアです。
前にバルーンバックチェアを紹介しようと探した時に、こんなにしっかり背もたれが真ん丸になっているものはほとんどなくてちょっとビックリしたのを覚えています。

実は真ん丸な背もたれのバルーンバックチェアはちょっと珍しいのかも?

→バルーンバックチェアを見てみる

ガラスの天板がのったローテーブルの上には、華やかな陶磁器をのせてお茶を楽しんでみましょう。

テーブルの上に乗せたのはバーレイ社のカップ&ソーサー。
このデザインは、アジアティックフェザンツのプラムというシリーズです。

実は私は全然知らなかったのですが、名前を聞いたら、語感の良さにしばらく頭から離れなくて、倉庫なんかでも近くを通るとつい眺めてしまうようになりました 笑

→バーレイの食器を見てみる

いつもアップされるスタイリングをなんとなく眺めていたけど、アイテムもひとつひとつじっくり見てみると、やっぱりどれも素敵だなぁと実感します。
紹介しきれなかったアイテムもあるので、是非スタイリングも見てみてください!

→スタイリングを見てみる



  • Instagram
  • LINE
  • メルマガ
東香里

東 香里

アンティークショップHandle Webマスター
リビングスタイリスト2級 文部科学省後援色彩検定2級

小さい頃から好きだった絵やデザインの勉強をしたいと短大でデザインを専攻。そこで学んだデザインに関わる多くのPC技術を活かせる仕事に就きたいとHandleへ。
インテリアに関しては初心者だったため、日々、新しい知識を取り入れながら、同じようにインテリアが初心者のお客様に寄り添う、読みやすさを意識した記事を制作している。

アンティーク家具Handle
(水野商品館 株式会社)

1903年創業

【店舗&倉庫】
〒910-0019 福井市春山2-9-13

【南青山オフィス】
〒107-0062 東京都港区南青山5-4-41

古物商 福井県公安委員会許可
第521010008980号

関連商品はこちら

この記事に関連するカテゴリ