ゆったりとくつろげるシンプルデザインのソファをご紹介!

橋田 絵美
橋田 絵美

TODAY'S SHOP

今日は、シンプルなデザインが好きな方必見!オススメのアンティークチェアをご紹介します

まずは、ふわっとした掛け心地が気持ち良いブルーのヴィンテージチェアです。
たまご型の包み込むようなシルエットをしているので、座った時に安心感があります。
リビングに置いて、テレビを観たり、コーヒーや紅茶を飲みながらほっと一息付くためのソファとしても良いのですが
個人的なオススメは、書斎に置いて使って頂きたいです!
何故ならこのソファ、長時間座っていても疲れないので、読書のお供にピッタリなんです♪
自分の好きな本を楽しむためのゆったりとした時間を過ごしたいですね。


続いて、リラックスできる春色のヴィンテージアームチェアです。
やっぱりソファにはアームが欲しい!という方にぜひチェックしていただきたいアイテムなんです。
脚やアームの部分が木製なので、木のぬくもりを感じられてリラックスできそうです!
春色の優しいカラーと脚やアームのシャープなデザインのメリハリあるデザインなので、お部屋のどこに置いても主役になっちゃいます♪
家のリビングにあるソファがブラウンのかっこいい印象のソファなので、このアームチェアを置いたら一足先に家の中に春を呼んできてくれそう!

続いて、ゆったりとした掛け心地が魅力的なアーコールのラウンジチェアです。
シンプルなデザインなので和室にも似合いそうですね!
なんと言っても広々としていて、座りやすい座面が魅力的!
私は身長が166cmあるので、中々ゆったりと座れる1人掛けのソファって見かけないんです。
でもこのソファなら、足を上げて横座りやあぐらも出来るので、楽な姿勢で寛げちゃうんです♪
大きくてふかふかのソファなので、なんだか快適に過ごせそう…思わず一日中居座っちゃいそうです(笑)

どんな場所でもゆったりと過ごせるソファ、是非チェックしてみて下さい!




  • Instagram
  • LINE
  • メルマガ
橋田 絵美

橋田 絵美

アンティークショップHandleチーフ

調べることが好きな性格を活かし、イギリスやフランスの歴史、インテリアや家具に関することはもちろん、おしゃれなカフェや美味しいレストランなど、幅広い情報を調べあげることが得意。
自分が知らなかったことや、新しく知った情報を分かりやすく伝えることを念頭に、日々、執筆活動を行う。

アンティーク家具Handle
(水野商品館 株式会社)

1903年創業

【店舗&倉庫】
〒910-0019 福井市春山2-9-13

【南青山オフィス】
〒107-0062 東京都港区南青山5-4-41

古物商 福井県公安委員会許可
第521010008980号

関連商品はこちら



記事をシェアする

この記事に関連するカテゴリ