うっとりするほど美しいセティ&チェアがもうすぐ公開!

中嶋美幸
中嶋 美幸

TODAY'S SHOP

今日は入荷したてのHPではまだ未公開のおススメアイテムを一足早くご紹介します!

おもわずうっとり眺めてしまうほど美しいセティが到着しましたよ~。 セティとは、長椅子のことをいい、もともと応接室や客間などで使われえきたため、美しい装飾や繊細な細工が施された美しいものが多いんです。 私も初めてセティと出会ったときに、こんなにキレイな椅子があるんだ!と衝撃を受けたくらいです(笑)

今回到着したこのセティは、頭から脚の先まで美しい装飾がたっぷり入り、背中のラインにそって美しく湾曲した背もたれはまるでバイオリンのようです。 大人っぽいライトグレーの張地も美しくて、座るのがもったいなくなってしまうくらいです。

後ろから見ても、マホガニー材の美しい木目が際立っていて、お部屋の真ん中に置いて使いたくなるよなフォルムです。

クッション性もあるので、ソファ感覚で使って読書やお茶の時間を過ごせたら、一日の疲れも一気に癒されてしまいまそうですよね。

小さな子供がいる私にとっては夢のような憧れの時間です(笑) この美しいセティを眺めながら想像しているだけでもなんだか優雅な気分を楽しめました(笑)

そして、このセティと一緒に到着したのが、お揃いのアームチェア。 アームもついていてゆったりサイズの座面は一人掛けソファのような座り心地で、芸術品のような美しさはセティと同じ。

セティとお揃いで使えば、存在感は2倍、3倍に!別々に使ってもそれぞれの美しさはそのままに圧倒的な存在感でお部屋の雰囲気をガラッと変えてくれますよ。

今年はインテリアを優雅に変えてみたいなという方は、アンティークならではのこんな美しい椅子からスタートしてみてはいかがでしょうか? 眺めて、使って楽しめる椅子、おススメです!

どちらも間もなく公開予定です。
お楽しみに~!

セティ一覧はコチラ
サロンチェア一覧はコチラ




中嶋美幸

中嶋 美幸

アンティークショップHandle編集ライター

短大で生活デザインを学び、そこで得た住宅の内装や家具の知識をもとに、Handleでお客様担当係を長く務める。
結婚を機に、愛知県に移住。現在、在宅スタッフとして、2人の子育てをしながら、リモートでHandleの編集ライターとして、アンティークに関する知識を中心に執筆中。

アンティーク家具Handle
(水野商品館 株式会社)

1903年創業

【店舗&倉庫】
〒910-0019 福井市春山2-9-13

【南青山オフィス】
〒107-0062 東京都港区南青山5-4-41

古物商 福井県公安委員会許可
第521010008980号



記事をシェアする

この記事に関連するカテゴリ